スポンサーサイト 


編みごたえ。 

志田先生パターンです。

やっぱり、黙々と編んでます。

完成予定は↓こちら。

昨夏の「毛糸だま」より

志田ひとみ先生デザインのサマープル。
センターのパターンが編みごたえあり!

元はパピーの糸なんですが、ハマナカ涼感クーリエで。
2玉で(上の写真)ほぼ脇下まで編めてます

着丈短めってのもあるけど。

模様編み部分だけ、ゲージ目数が違ってるんで、衿ぐりや肩下がりを割り出さなきゃなんないけど。

模様がキリのいいとこまで~って思うと、黙々と編み続けちゃうのよ。


「すてきにハンドメイド」のラウンドショール
(どうしてスヌードと言わないんだろう?)

ハマナカ コロポックル1玉ずつでは長さ90cmに達しなかったので、もう1玉ずつ追加。

あと10cmぐらい!

写真の段数マーカーのとこで1m。

編み図じゃ、116cmとなってたのでもうちょこっと。

コレをメビウス輪にすれば仕上がりなんですが…

配色的に、おこちゃまマフラー向き?って気がしてなりません。
自分で選んだくせに。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




バレンタイン。

愚息らにもチョコは与えましたが、「なんか言うことないの?」って言わなかったら、あいつら黙って食べてたわ。
一応、「ありがと」とはいってくれましたが。
パッケージの猫がかわいいビアンクール選んだのに。

私は、収穫パートさんたちのお茶菓子で出した残りを頂いてます。
今年はロイズを初めて選んでみました。
結構、いけるね。

- 2 Comments

喜代  

no subject

うん、透かしアランってやっぱ編み応えありますよね。
編み込みだとどんなに頑張っても、機械に負けちゃう敗北感ありますけど
(だって最近の機械編み既製品凄いんだもん)
透かしアランにボッブル付きだと手編みならでは、って感じるし。
裾のスカラップもきれいだし、経過が楽しみです。(・´艸`・)

2013/02/15 (Fri) 11:17 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

お返事遅くなってごめんなさいです!
(ちょっとブログを書く気力が湧かなくて)

透かしアランに没頭したものの、かけ目を忘れて、10数段あとに気が付き。
他の模様の都合上、そこだけ直せず(><;)
脇の減目も1か所ミスってたのもあり。
後ろ身頃リカバリーしてました。
アランLOVEなので、苦にはならんけど~♪

ぽっこりボッブルに癒されとります。

2013/02/18 (Mon) 17:24 | REPLY |   

Leave a comment

