スポンサーサイト 


煮詰まり気味? 

もう3月も近いんだから、いい加減暖かくなってくれよぉ~
手が冷えて、思うように編めないんだよぉ。

それでも、相変わらず編んではいますが。

残るは糸処理

楽しんできた透かしアランは、本日、一通り編めまして。
糸処理のみとなりました。

あぁ、冬糸でもっさりアラン編みたいわぁ~
その前に、春夏糸ものを片付けてしまわなければ!


編みに没頭しきってしまえば、ある意味「無」の境地に入りますんでいいンですが。


雑念ってわけでもないけど、ヴォーグの棒針講師認定証が届いたら始めよう思ってるアレコレのために、これまたアレコレと考え。
そして、「世の中、思うようには運ばない」って事象も出てくるわけで…


煮詰まるわけさ~


思うようには運ばんくても、自分の気持ち的にも肉体的にも無理してるわけでもない限り、とりあえず「やってみる」べきかと思うンよ。

と、ぐだぐだ書いてしまうのは、具体的にブログに書くのは「よろしくない」と判断するから。

「まぁ、そのうち何とかなるだろう」っていうか、「何か起こせば、何らかの結果は出るだろう」のスタンスで進んでいきます。


アレコレと考えてることの一つ。
Wordpress使って立ち上げようとしてるお教室サイト。

そのサイト名=屋号を考えるにあたり、使ってみた姓名判断&社名判断の占いサイト。

「十姓名」

大事な屋号だけど、「有料姓名判断サイトに依頼すれば確かか?」って確証があるわけでなし。
無料でも、そこそこ出来るかな~と。

でも、屋号決めることより、自分や家族の名前ぶち込んで、遊んでたりします。

男性的・女性的なんてのも出まして、私の本名だと…



ちょっぴり男性的な気質らしい。



自分でもそうだとは思ってたけどさ。



肝心のお教室サイト。
デザインをいじりたいので図書館でWordpressに関する本を借りてきました。

が、

私がいじりたいと思ってることが本のどこに書いてあるのかがわかりません!

ど~するよ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

no subject

物事ってスムーズに進むんじゃなくて、なんかタメありますよね。
今が飛躍のためのタメの時期なんでしょうか。(*´д`*)ハァハァ
でもあれこれ、精力的ですごいと思います!

姓名判断、考えたこともなかったですわ~( ̄ロ ̄lll)
そういうことあまり気にしないし悩まなくて、ピッとイメージで決めちゃうからなぁ。チビ吉の名前だって…
ちゃんと考えたほうがいいんですかね。

2013/02/26 (Tue) 10:52 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

じっくり考えてみると、人間関係のアレコレと、技術的なアレコレと金銭面でのアレコレと…キリないんですが。
人間関係のアレコレは些細な問題の積み重ねで煮詰まってたかな~って。
些細なことを無視しちゃうか、対処するかって判断も難しいもんで。

ん~飛躍の前のエネルギーを溜めこむ時期であってほしいな~

画数的には自分の「名」がよろしくないんで(でも、この字の人って結構いるんだけどね^^;)
愚息らの名前考える時は姓名判断関連を漁り、そこそこイイ画数にしましたわ。
あとで文句言われないように。

でも、所詮「占い」だし。
流派で違ったりするし、信じる信じないは個人の自由。
読みやすい・わかりやすい・バランスがイイってことが大事だと思ってます。
さて、どんな屋号となるか!? お楽しみに♪

2013/02/26 (Tue) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment

