スポンサーサイト 


3月のお教室日<その1> 

昨日がお教室日でした。

生徒さんは継続の方1名。

昨日はインフルに倒れてた愚息その2を「午前中に病院に連れていく日」でもあったので、ドタバタ!
9:30までに診察が済めば何とか間に合う!と朝イチで駆け込みましたが、順番としては6-7番目。

そして、願いむなしく、9:40に診察終了。

その後すぐ「ごめんなさい。遅れます!」とTELして、ダッシュで駆け込み。
講習開始時間8分ほど遅れてしまいました。
申し訳ございません。

さて。
すてきにハンドメイドのスヌードを編んでるMさん。

2週の間に結構編んできてました。長さ70cmぐらい?
棒針編み2作目で中細糸なので、編みムラが目立っちゃうとこも。

次回までに120cm編んできてもらうことにして。
前に編んだ並太毛糸×かぎ針のスヌードのパターンを利用して、合太コットンヤーンでストールを編むことにしました。

ガンバリ屋さんのMさんですから、思いのほか早く編んじゃうかも?



お教室話が1日遅れの更新となったのは、インフルで出席停止中の愚息その2にパソコンを取られるのと(リレンザが効いて熱が下がれば、遊びたがるってもんだ)、取り戻したら私がお教室サイトの立ち上げのためにアレコレ苦戦していたため。

今日、ようやく形ができました!

お教室新サイト(仮)

画像などを差し替えれば、PC版はほぼ完成。
素人でも使えるテンプレが見つかってよかった~♪

問題はスマホ版のカスタマイズが出来るかってとこ?
どういじりゃいいのかわかんないもん!

お教室新サイトのOPENは縁起担いで、一粒万倍日+天赦日という来週13日を予定しています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

