スポンサーサイト 


簡単に編めるものを。 

立春を迎えましたが…寒いですね。

昨日は愚息ら2人とも学校お休みしまして。

インフルエンザではないんですよ。

愚息その1は数日前から咳が多かったこともあり、朝、わずかながら37度を超えていたため。
愚息その2は深夜に「痛い!」と起きるもんだから何事かと思ったら、左側の耳下~顎にかけて腫れが。
朝になっても腫れは続いてるし、これじゃあ学校どころじゃないよな~ということで。

2人とも病院に連れていき、その1は「風邪」その2は「耳下腺炎」という診断に。

処方薬飲んだら2人とも回復早くて。

今日はいつもの週末のようにゲームして過ごしています。


本日はパンドラハウス、OPENの日。

家業の仕事が終わってから、仕入れがてら見てきました。

初日ですからね。多かったです。(^^)

「仕入れ」と称したのは、今月の体験会と来月からのお教室に使う糸を決めたかったため。
1度は編んでみないことには感じがつかめないし。

でも、自分がイメージしている糸と店頭に置かれている糸にちょっとずれがあったんで、すっごく迷いました。

そして、数種買ってきました。

おうち在庫の素材と合わせて作ってみた体験会用の品。

お花ストラップ

お花ストラップ。

鎖編みと引き抜き編みだけでできますの。
ニットリングに編みつけるだけ。

コットンラメ糸使ってますが…写真じゃラメ部分がわかんない。

参考にしたのはNAC会報誌「Amu」のジュニア向けの作品例として載っていたもの。

ホントにはじめての人でも10分ぐらいで作れると思います。

ただ。

使う糸量がほんの数g分なので、随分余っちゃうんですよね~糸。

残る分をどうしてあげるのがいいのかと考えてます。

後日のお教室で使うようにするか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

