スポンサーサイト 


The 編み散らかし 

がんばれ!春夏糸在庫撲滅キャンペーン(?)中です。

おかげで結構在庫糸減ってます。
でも、まだ着分で4着分は軽くあるし、バラもの(2-3玉)を入れたらキリがない。

それでもとにかく編んでしまおうと。

その1。
編み散らかし その1

毛糸だま春号にのってた半袖プルを編めるかな?


その2。
編み散らかし その2
ピエロ エスニックジュートで、ラスタカラーも入れてのバッグ?


その3。
編み散らかし その3
パピー リーフィーでヨーロッパの手あみ(2012春夏号)掲載のバッグを色違いで編んでみたり~。
「内布付けるといいよ」とツイでアドバイス頂いたので、内布付けるなら持ち手を仕上げる前だなとココでストップ。


その4。
編み散らかし その4
同じく、パピー リーフィーの帽子。
本体は編めているんだけど、トーションレースを巻くか、鎖編みの紐にするか思案中。


他にもヘアピンレースのお試しとか、GW体験会のネタ探りとかで。


部屋の中は編み散らかってて、凄まじいことになっています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




*******************************
今日、愚息その2の学年の「1/2成人式リターンズ」を見てきました。
(「リターンズ」は私が勝手に名付けてたんだけど^^;)

本来は3/1に行われたのですが、その日に風邪やインフルエンザで欠席となった保護者にお見せましょうということで今日行われました。
7-8人いたかな?

愚息その2がこの日のために家で踊りの練習をしていたのですが、どう見ても盆踊りにしか見えず。
今日、学年全体で踊っている姿を見たら、「あぁ、ちゃんとした踊りだったんだ~」と思いました。

「ん~10年経ったのか~」と周りの子をみるとしみじみ思いますが、自分の子は成長してんだか…?

*******************************

今日から日本ヴォーグのサイト「手づくりタウン」から辿っていくとみられる「全国の手芸教室」に私の担当する手づくりroomも掲載してもらえることになりました。
(お教室サイトOPEN日に、掲載申請出してました。)


気が向いたら検索かけてみて下さい。

- 0 Comments

Leave a comment

