スポンサーサイト 


暖かくなってきました。 

先週末はお祭りで。

親戚来るので掃除だ~料理の準備だ~と、なんだかんだと動き回り。

ちょっと疲れが出てます。


猫も今日はくつろぎモード。

のびのび、モモママ


先週金曜は午前に花粉症の薬をもらいに病院、午後はお教室。
で、週末。
今日の午前は愚息らの耳鼻科通院。
おまけに春休み突入で。

目がかゆいというか、重いというか、違和感バリバリだし。
じっくり編めないわ。
デスクトップPCいじりたい時に愚息その2に使われてるわ。

コレでブログUPしちゃえば、ちっとは編めるかな?

体験会もの試作品

体験会ものの試作が何とか出来まして。
GW中に細々とやろうかと思うネタは「ヘアピンレースのコースター」

お安い糸(麻混)×6/0号かぎ針で試作は作ってますが、本番はオリムパス スフレ<太>を使う予定で只今発注中。



最初はパンドラにある糸でやろうかと思ったけど、並太糸でいいのが無くって。
妥協ラインで麻+アクリルの糸を買ってはみたものの…やっぱ綿がいいな~ってのがあって。
そしたら、たまたま毛糸ZAKKAストアーズの期間限定SALE(~3/28)でスフレ出てたから。

「おー、コレがあったわ!」ってことで。
(送料的に別のとこで買ってますけど^^;)

来週にはPR始めたいので、今週中に店側に再度確認取って、チラシなどの準備をせねば。



先週のお教室で。
昭和の出版物

かぎ針編みの割り出し法の本を見ました。
生徒さんの持ちモノです。

リアル出版は私が生まれたころの本。
(初版は確実に生まれる前!)

日本ヴォーグの復刻本で、私は復刻されたのを持っていますが、当時出版されたものにお目にかかるとは思ってもなかったです!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

