スポンサーサイト 


GWに向けて 

今日は市内保育園の入園式でした。
小さい子が手を引かれて歩いておりました。

明後日は中学校が入学式&始業式。
3年になる愚息その1は明日準備のために登校予定。

週が明けて、8日が小学校の入学式&始業式!!

やっと春休み終了へのカウントダウンが始まった~!!(喜)

連日ぐだぐだな愚息たちの姿のせいで、こっちのイライラもピークに達してるし。
あと少しの辛抱だわ。



4週後にはゴールデンウィークに入ってるわけで。

ハガキ印刷中

4/29と5/3に体験会をやる予定でいますので、只今PRハガキを印刷中。

週末に店頭配布をお願いします。


その時の体験ネタの1つが、ヘアピンレース。

ヘアピンレースのコースター

単にモチーフ作らせるだけじゃあ、なんですし。

実用性を考えて。

オリムパス スフレ<太>を使用、4cm幅ブレードを作って、円形モチーフに。

コースターにしてみました。

使ったのはクロバー ヘアピンレース編み器<クリップ式>。


参考にした編み図はクロバーさんのフリーレシピですが。
そのまんまではきれいに平らに丸くならなかったので、改良加えています。


食いつきがいいと嬉しいんだけどな~


そろそろ、夏休み体験会ネタも考えねば。



そういえば。

メリヤス編みが自己嫌悪だったウェアも何とか形にしました。

ウェア系の完成報告が滞っているので、記事書いていかないとな~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




本来なら、先月上旬にかかるべきであった歯の検診。

インフルだ何だと歯科に予約入れるのがのびのびになって、ようやく今日の予約が取れ、行ってきました。

クリスマスの体験会準備あたりから前歯の歯茎が腫れ出しまして。

「ストレスからくる疲れかな~」と放置しておいたら、歯茎表面に2-3mmほどの「できもの」が大きくなったり小さくなったりを繰り返すように。

もう3-4カ月続くんで、「気になるんですけど~」と言ってみたら。


歯科医「あ、これは歯の根元がやられてるよ。神経もダメになってるかも?」


…次回から、治療でございます。

- 0 Comments

Leave a comment

