スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品、製作中。 

パンドラハウスの手づくりroom。

3月スタートとなるので、昨夕から今日にかけて延べ1日で編みました。
4・5月分のお教室用試作品。

試作品のポーチ(巾着)

編み図は過去のNAC会報誌「Amu」より。

「2006年秋から友の会会員に入っててよかった」と、こういう展開になってすっごく会報誌が役立ってます。

使用糸は今年の春夏新作糸、ダイヤ コットンモーダ。



綿糸(ちょっとテープっぽい感じかな?)の芯にラメ糸を添えて、それに多分アクリル糸を巻きつけた糸です。
軽い仕上がりになります。

グラデーションの春夏糸を使いたかったんだけど、パンドラハウス店内になくて。
コットンモーダが「一番それに近かった」ってわけで。

ここで本音を言ってしまうと。(小文字にしちゃお♪)

講師特典の店内商品10%OFFを使っても、アフィリ貼ったコーダさんの方が安いです。

そんな話は置いといて。

上の写真は2玉でできたパーツ。

あと少しってとこで糸が足りなくなり、3玉目に。

ポーチのパーツ1個だけなのに…

↑この写真の上の糸が2玉目の残り糸。
下が最後のパーツ。


このパーツの重量…0.5g


糸は1玉25g。

手が変われば、もっと糸使う人もいるかもしれない。

だけど、これだけために1玉プラスさせちゃうのも、なんか心苦しい。


「店内商品を積極的に使って下さい」ということなので。

使うようにしようと、季節ごとのお題を設定しようと思ってますが…

お教室が始まっていない今。

収入なしの先行投資中なんで、出費が痛いわ!

糸だけでなく、体験会用の編み用具などの備品も揃えないといけないし!

財布の中は最強の冬将軍が居座ってます。

それは年がら年中か。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

あぁ、そうですね。
私もT-カイの講師募集に応募しようかと思ったことがあったのですが、
「店内商品を使って」がお約束だったのであきらめました。
T-カイ糸ばかり使わなければいけないのってかなりきつい…。
どうせ編むなら好きな糸使いたいですもんねェ。

糸、買ってもあまり糸の使い方もアドバイスしてあげればいいと思いますよ。
がんばってくださいね。(*´∇`*)

2012/02/07 (Tue) 12:37 | REPLY |   

あみもの猫  

Re: タイトルなし

☆喜代さんへ
T-カイ糸のみだと確かにきっついわ!
一応メーカー糸が並んでるんで、まぁ何とか使おうと思えばできないことはないけれど。
店で取り扱いがなかったらなかったで、自分でキット組んで値段付けられるんで、自由度はあるのよ。

今日、お店の責任者とお話つけてきたんで、今月の体験会と3月分は何とか進められそうです。
これから編み図などのカキカキものがんばりま~す。

2012/02/07 (Tue) 14:02 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。