スポンサーサイト 


レース針「アミュレ」発売直前!モニター/0号で編んでみよう!!編 

*注*
本日も写真多め。
その上、レース針しか写ってません。
モニターレポートの一部なのであしからず。

<今のところのモニターレポート>
1.針到着
2.針をじっくり観察


さて、今日は「編み」のレポートを。

私の愛用かぎ針はペン-Eなので、まずはペン-Eから。

ペンちゃん

「そう、この感じよね」を思い出してから、アミュレへ。

アミュレ

あれ?
写真からはわかんないかもですが、最初、中指が落ち着かなくて針が安定しない!!

え?持ちやすいんじゃなかったっけ?

気分転換にチューリップ柄付も。
ん?針が重いぞ。(進みじゃなくて、純粋に重量)

編み比べ
編み比べてみたところ、針が安定しなかった割にはアミュレが一番目が締まってるかも?

針の重さが気になったので、測定。

チューリップ
チューリップ柄付 7.3g

ペン-E
ペン-E 6.4g

アミュレ
アミュレ 8.7g

アミュレが一番重かったんだ~
感覚的にはチューリップが一番重く感じてたんですが。

さて、0号レース針で試したいのは
ヘアピンレース編み器

ヘアピンレース!

ヘアピンレース編み中
これはアミュレのみで編んでみました。

使ってるうちに持ち方も安定。最初ほど気にならずに編めるようになってきました。

ヘアピンレース モチーフ

モチーフ集の中の作品を編んでみました。
持ち馴れれば使い勝手はいいと思います。

でも、私はペン-Eを愛用するかな?


次は、2号レース針を試してみます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 0 Comments

Leave a comment

