スポンサーサイト 


レース針「アミュレ」発売直前!モニター/2号で編んでみよう!!編 

<今のところのモニターレポート>
1.針到着
2.針をじっくり観察
3.0号で編む


今日は2号レース針で編んでみましょう。

お仕事先のパンドラハウスに20g玉で販売していたのが20番か40番のレース糸。

自分としては2/0号カギ~0号レースまでは20番レース糸と思っていたので、とりあえず細いけど40番レース糸を購入。

まずはアミュレで編んでみました。

アミュレ+40番レース糸

使用編み図は手づくりタウンの「手芸ナビ」より
お花のコサージュ(フリーレシピ)

手持ちレース針のペン-Eと取り換えながら編んでみましたが、編みについてはさほど大きな差は感じられません。

ただ、やっぱり0号の時と同様、中指の置き場が安定しません。
ペン-Eだと落ち着くのですが。

多分、他のモニターさんは「アミュレいいよ~♪」って方が多いと思います。
だけど、私の手にはペン-Eが合ってました。


そして、編みあげたお花はこちら。
お花コサージュのお花だけ
コサージュピンはまだ付けていないのでお花だけ。

40番の糸にはもう1-2号プラスの4号か6号のレース針が合ってるのでしょうが、2号で編んでみても柔らかさがちょっと出てよかったと思います。


そうそう、前回0号のお試しの時に編んでいた作品をUPしていなかったので今回ご報告。

名刺入れ
20番レース糸で、ただ長編み+細編みで編みあげた名刺入れ。

思いつくまま適当に編んだので、改良の余地が多いに「あり」ですけど。


パンドラの毛糸担当スタッフにもアミュレを持ってもらって、ちょこっとお話を。
彼女は普段ソフトグリップタイプを愛用。(メーカーにこだわりはない)
「ペン-Eだと薄くてちょっと…」って言ってまして。

人それぞれなのかな?


では、まとめ。モニターしてみての結論。

☆「初めてのレース針」だったら、アミュレはおススメ出来る!

グリップの色のかわいさや、針の作りは申し分ないですから。
私も生徒さんにおススメしたいと思える針です。

だけど、私のようにペン-Eの薄型に慣れてる方はそのまま使おう!

だって、どっちも広告の宣伝文句は「初心者におススメ」ですもの~

ご自身の好みに合わせて選んでもらえればいいかと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



コレで、お仕事先(お教室会場)のパンドラにアミュレを置いて頂けると生徒さんやお客様におすすめしやすいのですが。

こればかりは、売上の結果と売場の判断ですので…

置ける店舗と置けない店舗が出てきてしまうかと。

より多くの店舗に置いて頂けるよう、クロバーの営業担当さんに頑張って頂きたいです。
お願いします!

以上で、アミュレレース針のレポートを終了します。
読んでいただきありがとうございました。

来週の発売を楽しみに待ちましょう。

- 0 Comments

Leave a comment

