 


e-magazineから、編んでみようかと。 

レース針モニターは今日、クロバーに報告メールしたので一段落。
(後日、クロバーのサイトにモニターさんたちのブログURLの一覧が掲載されます。)

一段落したんだから、編み散らかってるものを片付ければいいものを。

ちなみに編み散らかってるのは…

バッグの内布付ける前で止まってるのとか
持ち手付けるだけの状態で止まってるとか
ボレロの縁編みの拾い目が面倒になって止まってるのとか
ウェアが編めてはいるのに、記事の文章が面倒になってるとか

…どれも乗り気になれなくて、放置中。


日本の編み本じゃ、まだまだのe-book分野。
海外ではいっぱい出てるのに…

せっかくi-Padを持っているので、「Interweave Knits」という編物雑誌を年間購読しております。
棒針編みの専門雑誌ってとこです。

今年の春号の中から、簡単そうなこちらのベストを編んでみようかと。

Chloe's Vest

センターにレース部分があって、あとはメリヤス編み。

ゲージもサイズも違ってくるから、「レース部分だけ編んでみて、あとは割り出せばいいや~♪」と。

それに
レース編み部分の編み図あるし~
レース編み部分の編み図は日本人にもとっつきやすい記号表記だし~♪

と、お気楽な気持ちで取り組みましたが。




早くも苦戦。




記号表記の編み図だけでは編めない!

このレース部分、中心9目から増し目しながら3方向に編み進めていくようで、英文を読まないと編めなかった。




レース編み部分、早くも苦戦

でもね。
読解力は持ち合わせていないから、レース模様が出てくるように「ここはこんな風に編めと言ってるんだろう」と帳尻合わせつつ編んでいくつもり。


糸は昨夏購入したパピヨン 綿<段染>。

「画面からじゃあ色合いわかんない」とネットで着分買っちまったが、「どうするよ…」となったもの。

着られるものになればいいけど。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

