 


編み図をアサル。 

e-magazineの作品を編んでます。

前身頃とするか?後身頃とするか?

あと15段ぐらいで脇下まで編めます。
コレを後ろ身頃とするか?前身頃とするか?まだ決めてないんだけど。

買ったものの「やっちまった…」って糸なんで、編んでてウキウキ♪しない。
色がね。自分の好みのところから外れてるのよ。
ショートピッチ過ぎるし。

それでも、センターのレースパネルは楽しめたのよ。

でも、ひたすらメリヤス砂漠の身頃。
コットン糸は(私の場合)気を抜くと、目が乱れやすく。

きつめに編んでるので、右手親指付け根に疲れが出てます。

残しておいても困っちゃう糸なんで、編むことは編もうとがんばってますが。
テンション維持するのは難しい。


前回、リンクをデジタルコンテンツのページに貼ってしまったんで、今日はWEBサイトに行けるように貼りましょう。

掲載誌はInterweave Knits Spring 2013

この中の「クロエさんのベスト」です。
Chloe's Vest



テンション維持するのが難しいと。

ブログのテンプレ変えちゃったり。
(なかなか「コレ!」ってのが見つかんなくて、シンプルに走った。)


ラベリーで編み図を物色したり。
「癒される良質な糸で、ボレロ系を編みたいな~」と。


このところ袋売り格安糸ばかり触ってきた反動だわ。


候補はこちら。

Golden Honey Shrug
Golden Honey Shrug



Meadow Bolero
Meadow Bolero



100-16 shrug with short sleeves knitted in bobble and lace pattern with “Silke-Alpaca”
shrug with short sleeves knitted in bobble and lace pattern



GWには取り掛かりたいな~

でも、日本で言うところの「ボレロ」・「ミニベスト」・「マーガレット」あたりを、海外じゃ「Shrug」と称するのね。

マフラーとスカーフや、セーターとプルオーバーあたりと似たようなもんと受け止めておけばイイのかな?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



<告知>
GW中、4/29&5/3 10:00-12:00に「あみもの体験会」を行います。
詳しくはお教室サイト
(愛知県東部にお知り合いがいる方は拡散希望!)
合わせて、作品販売も細々と行います。


- 2 Comments

喜代  

No title

綿もシルクもいいけど、やっぱ編み心地がいいのは毛ですよね。(*´∇`*)
ちょっと暑いぐらいになってきたけど、
なぜか、むっちりアランとか編みたくなってきてます;

2013/04/18 (Thu) 18:00 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

実は。
現在の計画では梅雨が始まるころには冬糸に切り替える気でいます。
やっぱウールが一番「編んだどぉ~」って気になれます。
なので、今年も暑い最中にアランみっちりやってるかも?

今月、冷えすぎだからウールに戻りたい気もあります。
GW近いのにね~


2013/04/22 (Mon) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment

