スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリルプルオーバー<作品'13-13>&衿つきブラウス<作品'13-14> 

今日の完成報告作品は2月中に取り掛かり、2月~3月中には完成してたけど、なかなかブログに書けなかったもの2点。

どちらもハマナカ 涼感クーリエで編んでます。


昨夏、たたき売りされてたので(100円/玉まで下げてた)まとめ買いしたもの。
触るとひんやりするので、真夏に向いてる素材だと思うのになぁ~
糸の特性がパンドラに来るお客様に知られていなかったんでしょか?

まず、色番10で編んだもの。
<作品'13-13>フリルプルオーバー

フリルプルオーバー

編み図はこちら↓
フリルプルオーバー(大人用)

[掲載誌] 毛糸だま 2012年 夏号 (No.154) 志田ひとみ先生デザインの作品。
手づくりタウン「手芸ナビ」より有料DL可(¥200)

もう、何号針で編んだかも覚えていない…
正確な玉数も覚えていないけど…多分10玉で大丈夫。

志田ひとみ先生デザインですから、レーシーアランは編み応えあり!!でしたよ。


続きまして、<作品'13-14>衿つきブラウス。色番7です。

衿つきブラウス

編み図はこちら↓
衿つきブラウス

[掲載誌] 着心地さわやか 快適ニット [絶版本]
手づくりタウン「手芸ナビ」より無料DL可

こちらも何号針で何玉か、正確に覚えていない。
こっちは9玉でOKだった気がします。

下に合わせるキャミソールなどで印象が変わるかも?って気がします。
(私だったら白か黒しか選ばないけど。)



どちらもお教室でご指導出来ますので、よろしかったら是非♪(^^)

↓作品見本として展示(と言っても、平置きだけど)予定。↓

<告知>
GW中、4/29&5/3 10:00-12:00に「あみもの体験会」を行います。
詳しくはお教室サイト
(愛知県東部にお知り合いがいる方は拡散希望!)
合わせて、作品販売も細々と行います。


あと、何が残っていたっけ…

バッグ系と、ウェアもまだあったな、確か。


クロエさんベスト。(海外パターンのベスト)
4/29には間に合いそうにないので、5/3に出品予定でがんばるつもり。

ニットアウト用にかぎ針ものも編みたい気がするし、クンストレースのプルにも挑戦したいし…
お教室用のベビー&キッズものも手掛けたいし。
そういってるうちに来週には「毛糸だま」夏号販売やし。

6月までは春夏糸で編んで、7月からは秋冬に切り替える計画でいます。
そうしないと、高くそびえる在庫山(秋冬山)につぶされてしまう。

春夏山は減った分だけ買い増してるんで、やっぱり「山」のまま。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。