スポンサーサイト 


松編みのバッグ<作品'13-17>&エレガントハット<作品'13-18> 

今日も作品報告。
「一体、どんだけ編み溜めとったんや!」って、自分でも思ってます。

でも、まだあるんだよね…
即売会で売る予定のもあるから、もうちょっと付き合って下さいませ。

<告知>=======================
GW中、4/29&5/3 10:00-12:00に「あみもの体験会」を行います。
詳しくはお教室サイト
(愛知県東部にお知り合いがいる方は拡散希望!)
合わせて、作品販売も細々と行います。
========================
(今日は告知を先にしてみました。^^;)


松編みのバッグ<作品'13-17>

松編みのバッグ

エコアンダリヤのバッグでございます。

編み本は2010年発刊の「かぎ針で編むバッグと帽子」(日本ヴォーグ社)
この本でエコアンダリヤ<ラフィー>で編ませていたものをエコアンダリヤで編んでみました。

手づくりタウンの「手芸ナビ」でこの本の作品は表示されるのですが、フリーDLでも有料DLでもないんです。
要は「(在庫あるから)本を買ってね♪」ってことですが…

個人的にはこの本に掲載されてる作品たちは好みです。

エコアンダリヤの色番はミストカラーの52番。
持ち手は在庫素材よりプラ製のリングを使ってみました。


エレガントハット<作品'13-18>

エレガントハット

昨年発刊の「ヨーロッパの手あみ 2012/春夏」に掲載されていた帽子。
同じく、掲載されていたコロンと丸っこいバッグとともに「編みたい!」って思った作品なので。

昨夏のセールでリーフィーをGET!


そして、編みましたの。

イイねぇ~♪リーフィー。
軽いし、エコアンダリヤより扱いやすいし。

また、安いの狙って何か編んじゃおうかな~

作品は色番722です。

写真の撮影角度だと…深海のタコのように思っちゃうのは、私だけ?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




本日、お教室日。
お教室サイトも記事UPしています。

このブログよりアクセス少ないはずですが、どこで見つけてくれたのかお教室サイトから問い合わせメールが!

送り主は(お世話になってます)日本ヴォーグ社の通信教育室。

なんだかね。修了者代表に選ばれたみたい。
サイト掲載用のアンケートの依頼でした。

私のケースが参考になるかはわかりませんが…依頼を受けることにしました。
先方が「期待はずれだったわ」って判断しなければ、通信教育のサイトに掲載される予定。

明日からの3連休中にアンケートに答えねば!


そして。

3連休明けは家庭訪問があるから「掃除も…ま、29日の午後でいいか」と思ったら、
その29日の午後に実姉+甥っこが来ることになったので、掃除も早めねば。

忙しい時は何かと重なるものなのね。

- 2 Comments

喜代  

No title

そうそう、家庭訪問。
家はまさに今日でしたよ。雹の降る中!先生も大変そうでした;
気の毒すぎてろくに話しできなかったという。(-ι_- )

リーフィーいいですよね!私も、今年も買ってしまいました。
と言っても買うのはいつも昨シーズンの廃盤色なのですが。
あぁ、編まないと。

2013/04/26 (Fri) 22:09 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

家庭訪問が済めば、4月が終わるな~って実感。
雨でなくて雹の中での家庭訪問は、先生大変だわ。

リーフィー編んじゃうと、エコアンダリヤどうでもいいって思えちゃう。
つい、また買ってたりします。
明日からの3日間の平日のうちに届くと思います。
買ったからには編まないと…また山脈が出来てしまう!

2013/04/29 (Mon) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment

