 


クロエさんベスト、もうちょっとなんだけどなぁ~ 

GWど真ん中の3日間も今日で終わり。

この3日間、学校はありましたんで、半日は通常モードでした。

午後はね、家庭訪問週でもあったンで、愚息その2は給食食べて下校。
愚息その1はウチで昼ごはん。
(中学の方が学区広がるからね。悠長に給食食べてたら先生回りきれない)

愚息らの家庭訪問は4/30に終了。
その2の担任は、愚息その1が小3の時に新任で赴任した先生なんで今年で7年目。
(うち4年間は同学年他クラスで、担任受け持ってもらったのは初。)
まぁ、そう心配もなくいけそう。

その1の担任は真面目なんだろうけど…なんかつかみどころがない。
昼行燈?
中3は初めて受け持つと、この前の学年懇談会の時に言ってたので、どうだろ~?ってとこ。

前振りはここいらで終わって。


この3日間は家業でこき使われてたか、クロエさんベスト(Chloe's Vest)を黙々と編んでました。

残るは縁編み。

休んだら、絶対編まずに放置しそうな気がするんで!

残るは縁編みの1目ゴム編み~♪

ん~面倒。(--)


浮気編みしたくて、

あんなのとか、


こんなのとか、
(買ったのは柳屋さん。期間限定で販売終了となったので、アフィリは別の店。)


買っちまったり。

あ、AVRILのモヘアタムも2色10gずつ買ったわ。



他にもモヘアを物色中。

なぜにモヘアか?


「2013 モヘアニットコンテスト in Japan」に参加しようかなぁ~って。
(共催:モヘア・サウス・アフリカ(mohair south Africa)、株式会社日本ヴォーグ社 )

使用糸の条件はこちら。
「産地を問わず、1素材にモヘアが25%以上含まれる銘柄を使用すること。」

(詳しいことは、コンテストのとこにリンク貼ってあるからクリックしてみて下さい。)


モヘアだと、レーシーアランでいってみたい気もしますが。
(理想は志田ひとみ先生の作品♪)
オリジナル勝負となりますので、背伸びはせず、力量にあったもので挑戦しようかな~なんて。

金と時間と気力次第だが…
〆切、10月末だけど、実際編むのは真夏だろうし。
今年の夏はまた暑いっていうし。

また、我慢大会だわ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



明日はまた体験会&展示即売会だよ~

<告知>
GW中、5/3 10:00-12:00に「あみもの体験会」を行います。
詳しくはお教室サイト
(愛知県東部にお知り合いがいる方は拡散希望!)
合わせて、作品販売も細々と行います。

- 0 Comments

Leave a comment

