スポンサーサイト 


背中の痛み。 

ついつい、同じ姿勢で編み続け。
気づくと背中が猫背さんになってて、しかも凝り固まってて背筋をすぐには伸ばせないってことになりがち。

前回のブログをUPした後、「んー、背中痛むなぁ~。こりゃ、痛み止めか湿布が要るだろうな。」って痛さに。
位置としては、ブラのラインから腰側に拳1こ分の範囲。

痛み止めも湿布も切らしてたんで、昼間に買いに行きたかったけど、家業でこき使われて、夕食後に薬屋へ買出し。

帰ってきて、直ぐに痛み止めを飲み、寝る前に湿布を貼りましたが…

夜中の2時に背中の痛さで目が覚め、そこからはどんな姿勢とっても楽になれず、当然寝れず。

早朝5時から家業開始(出荷前の点検作業:実割れがないかとかね。)なんですが!



痛すぎて、思うように歩けない。



それでも、意地で仕事はしましたが、どうにも痛い。

姿勢の悪さが原因とはいえ、こうも痛むのは「ストレス」が絡んでるなってのは、過去の腰痛(坐骨神経痛)の経験から推測可能。

休めば落ち着くなって思ってたのに。

ダンナは「病院行かないのか?」「行かなきゃ、みんなに迷惑かかるだろ!!」と怒鳴る始末。

どうして、そこでまず「大丈夫か?」がないわけ?
みんなではなく、自分が迷惑するから怒鳴るんでしょ?

って、簡単に見抜けますんで、カチン☆ときますがな。
「うるさい!」って怒鳴り返しますわよ。

だって、何のストレスが一番かかってるのか?っていえば、ダンナだもん。

何がどうこうまでは、ここでは書きませんけどね。
夫が原因の病気=夫原病の一種だと思えます。

自分の読み通り、午前中寝たら、何とか動けるようになりました。
昼食後の痛み止めのおかげで何とか家業もやれたし。




ってことで、昨日・今日は全く編んでませんの(T^T)

ただ、GWの真ん中の平日に発注かけたものは届きました。

毛糸だま&ヘアピンレースの本
毛糸だま最新号とヘアピンレースの本。

毛糸だま。
私的には編みたいのがないな~、ネタ(レース特集)が「世界の編物」春夏号とかぶってるし。

アヴリル モヘアタム
アヴリル モヘアタムのお試し買いした分。
良心的にレターパック350で届きました。

ちょっと太めかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




愚息その2のスイミングスクール。
目標としてた級を先月合格したため、今月からは習いごとニットアウトタイムがなくなりました。

送迎しなくてよくなった分、夕食準備が楽になったし。
月謝もバカにならなかったので、家計もちょっとは助かりますが。

ニットアウトタイムは息抜きに丁度よかったのにな~
ちょっと残念な気もしてます。

- 2 Comments

めじろ1181  

No title

おけいこの送迎がなくなると、息抜きの時間が減ってしまうのね。残念。
相変わらず忙しいみたいだから、上手に気分転換して腰痛治してくださいね。
編み過ぎにも気を付けて…(笑)

ちょっと前の記事だけど、アンダリヤを使ったカーネーションって、時期的にもいいアイデアだな!と思いました。
アンダリヤって、編むだけじゃなくてこうして使ってもいいのね~。

2013/05/08 (Wed) 20:17 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

アンダリアのカーネーション。
レシピはハマナカのサイト「あむゆーず」に掲載されてますので、良かったら挑戦してみてくださいな。
あの糸を破らず広げるのがきれいに仕上げるコツだったりしますよ。

編み過ぎは気をつけま~す(^^)

2013/05/10 (Fri) 20:38 | REPLY |   

Leave a comment

