スポンサーサイト 


ネタさぐり。 

ちょっと前は冷えすぎだったのに、急に夏の気温にならないでほしいわ!

どうしてこのところ、気温の上がり下がりが極端なんでしょ?


昨日は午前中お教室で、午後帰り着いてからはなんだか「ぼーっ」と過ごしてました。

リーフィーで帽子1個編めたんだけど。
縁に「テクノロート入れようかな~」と思い立ち、テクノロートはすぐ見つかったんだけど、熱収縮チューブが見当たらず。
未使用もものがあるはずなのにどこにもない!

誤って捨てたか?

「そう高いものでもないから、買うか」と思ったけど、パンドラでも、最寄りトーカイでも扱いなくて!
もう1件のトーカイなら品揃えいいとこだから置いてあるかも?

そう思った矢先、20%OFFハガキが届き、今週木曜からのSALEだから、待つか。



ってことで、やり始めたのは。

ネタ探り中

ネタ探り。

夏休みにやる体験会のネタを探ってます。
いろんなサイトを物色し、使えそうなのをまず見つけ。
実際、編んでみる。

けど、編んでみると、イメージと違ったりするんだよな~

ターゲットをどこに絞るかによるんだけど。

やっぱ、おこちゃまや初心者さんができるレベルにしつつも、実用性があって、達成感がそこそこあるってことになると、難しいわ。


長方形ニットリングに編みつけて…って思い浮かんで。

検索かけて、お値段調べて…



1袋約100個入り。


だったら、テクノロートで代用出来そうじゃん!


でも、熱収縮チューブ要るよね。


結局、何もできないってオチ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




愚息その1、3週後には修学旅行っす。

ここいらの公立中学は「東京・日光」が昔からの定番コースなんですが。
震災の影響がまだあるんでしょうか?

「東京のみ」ってなってます。

正確にいうなら、東京近郊ってくくった方がいいかも。

内容としては親目線でいいますと「何をこんなに遊んでくるっ!」です。

30周年の例の場所も当然行きますし、スカイツリーも行きますし。

しかも半日、グループ単位で好きなとこ行ってくる(後でレポート提出)ってのもあって。
鉄ヲタ愚息その1はJR大宮車両区(っていっても、鉄博だと思うが)に行くそうな。
人数集まらんかったら話が流れるところだったが、他の少数グル―プが流れ込んだため、先生からOKが出ました。

そして連日時刻表などをチェックしてプランニングしてます。

イイよね~楽しそうで。

- 2 Comments

喜代  

No title

あはは、私もT-カイのセール待ちです。(*´∇`*)
欲しいものがあるときとセールが重なることってめったにないのですけど。

体験会ネタ、イヤホンジャックアクセサリーとかどうでしょうか。
イヤホンジャックパーツもネットで安く売ってますよ。
私もいつか商品にしようと思って、パーツだけは買ってます…大量に…。
しかも私、スマホじゃないのに~。

2013/05/15 (Wed) 09:45 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

イヤホンジャックアクセ!
「パーツ安いなぁ~」とは思ってたんですよ。
昔のストラップの感覚でいいんかな?と受け止めてます。

けど、私もスマホではないんで(ガラケーって言われちゃうのかな?)
イマイチ気乗りがしなかったりします。

でも、若い子ターゲットにするなら、いつかはやらないといかんかな?

2013/05/15 (Wed) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment

