スポンサーサイト 


リーフィー変わり玉編みバッグ<作品'13-19> 

編めてはいたけど、内布付けるのに1カ月は放置。
(布はすぐに買ったのよ。ミシン掛けの気力がなかっただけ。)

本日ようやく完成報告。

って言っても、既に10日ほど使ってます。

リーフィーのバッグ

編み図は「ヨーロッパの手あみ」2012春夏号に掲載。

ゲージがちと違ったんですが、手直しするのが面倒で、編み図通りに進みまして。
外周は編み図より短くなりました。
(編み図じゃ76cmだけど、約60cmになった。)

使用かぎ針は10/0号かぎ針。

使用糸は当然、パピー リーフィー。
色番は754、712、724を各2玉。


(コーダさん、週末特価です。)


外周が短くなったなら、糸が余りそうなものの…

なぜか、724番が足りず!!
712番がやたらに余る!!

持ち手の部分8cm程度のことだったので、712番で編んでしまいました。

各色1本ずつの3本どりで編んでいたのに不思議だ~

内布は底を円形にして付けてます。

リーフィーのバッグ/内布

使ってみて思うのは、持ち手のつなぎ目が伸びやすい。
持ち手の握り心地も「もう少し硬めがいいな~」って感じたんで、中に何か芯となるものを入れた方がいいかも?


このところ編み散らかってたもの。
ウェアはブログ書いてなかった日のうちに編みきってます。

テクノロートを使おうと思ってたものはまだ放置中。

昨日、PTAの用事(新聞・広報誌づくり講習会ってがありました)で品揃えのいいトーカイの近くに行ったので、帰りに寄ったのですが。

カバンの中に入れてたはずの会員様20%OFFハガキが無くて!

せっかく、お目当ての熱収縮チューブがあったのに、買わずに去ることに。




そして今日、朝から部屋中探しまくっているのに、20%OFFハガキが出てきません。

どこに消えてしまったんだろぉ…
失くさないようにと届いた日にバッグに入れたはずなのになぁ~


その代り、2年近く行方不明だった50cm竹定規が見つかりました。
(パソコンの裏から出てきました。なぜ、そんなところに行ったのかわかりません。)


他にトーカイで「買おうかな?」って思えたものもなかったんで。
だったら、何かのついでにネットショップの安いとこでもいいや~♪って気になってます。

でも、まだ何となく悔んでるかも…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

