スポンサーサイト 


巻きもの ちょっと進む 

今日は祝日の都合上、家業休みだったので。

100均のダイソーでお買い物したかったんで、同じ建物内に移転したT-カイのOPENを見てきました。

事前に会員様には300円引きクーポンが郵送されていたこともあって、


おばあさん、いっぱい!

(ここで「おばちゃん」と言うと自分も含まれちゃうんで、自分より上の世代ってことで)

合皮の持ち手が500円でワゴンセールだったんで、それを2個と、あと細々したものをかごに入れ、レジ待ちの列に並びましたが。

10分以上は待たされた気がします。
「待たせてご迷惑おかけします」と来月末まで有効なクーポン券配ってくれたけど。



そして、今週末の手編み体験会の準備も済み。

っていっても、チラシと副素材を袋詰めして。
持参するかぎ針・とじ針・はさみを用意して。
机の上に置く編み図を書いただけ。

まぁ、何とかなるっしょ。


なかなか進まなかった巻きもの「リバーシブルマフラー」も少しは進み。

リバーシブルマフラー、進みつつあります。

約90cmほどになりました。

チャコールグレー側の糸が少なくなるキリのいいところまで編むつもり。



ちょっと前の手づくりタウンのメルマガ(だったと思うけど)で知ったヴォーグ学園の春の新講座。
2/13(月)までは新講座に限り

入会金(¥10,500)無料!!

「これは今回申し込んでおかなければもったいない!」という考えの元。

名古屋校の色彩ソムリエールによる「ニット配色講座」

に電話で申し込みました。

(詳しくはヴォーグ学園のサイトへ

別途の材料費が如何ほどなのかが怖いところなんだけど…

教える立場になっちゃったことだし、コレを機に勉強しておこうかなって。

月1で、講座時間が10:30スタートなんで、愚息ら送り出してからでも間に合うしね。

春からがんばってみます♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

みちた  

すごい勉強家というか向上心というか、頭が下がります。
私も頑張らなきゃ、という気持ちにさせられます。

2012/02/10 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

あみもの猫  

Re: タイトルなし

☆みちたさんへ
昔はね~「いつかは、やりたいなぁ~」と思うだけで、挫折しちゃうことがほとんどだったけど。
アラフォーに入ったころから、知り合いや同級生で病気が原因の悲しい話を聞くことが増えてきたってこともあって、体が元気なうちにやれることやっときたいなって思うようになりました。
いつ何があるかわかんないし。

上の子が小学校に上がるころから、「いっちょ極めてみるか!」と思い立った編物です。
今、頑張っておけば、体さえ元気なら60超えてもやれる仕事だとも思うしね。

ってことで、励んでます♪

2012/02/11 (Sat) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment

