スポンサーサイト 


ネタ こねくり回し。 

先週末の土曜、市内小中学校の「学校の日」でした。

愚息その2は授業参観が家庭科。
しかも、「初めてのぬいもの」でしたので、行ってきました。

「初めてのぬいもの」何から始めたか記憶ありますか?みなさん。

玉結び・玉どめでした。

愚息その2、途中までは合ってるのだけど、玉結びは結べず、そのまま。
玉どめも結び目になる前に針から糸が抜けるわで。

こいつ、指先不器用だったんだと理解しました。

遡ること、新学期開始前ですが。
昨年後半のクラブ活動(小ものクラブ)で冬の間やってたミサンガがランドセルの奥から出てきて。

ぐちゃぐちゃに結ばれた刺しゅう糸で、ミサンガと呼べるものではありませんでした。

…(ーー;)


話、替えましょうね。


ネタ探りの結果

この週末、ふと思い立ち。
在庫の麻糸+残りレース糸などで、こんなの作ってみました。

ワゴンセールの時に買ったチャームパーツがあったんで、「コレも何かに使わないとな~」と。

夏の体験会のネタをまだ探ってる最中なので、「初心者さんでもできるもん」の考えで。

縁の色を変えて、額縁みたいにすればイイかな~♪なんて。

カニカンもつけてストラップか、チャームか、ペンダントトップあたりでどうだ!

でもさ~おこちゃまには基本の円形モチーフ編ませるの大変だろうからな。

もっと簡単なところを探らねば。



前回お騒がせしたトーカイ割引ハガキ紛失事件。

なぜか車の中のごみ入れ代わりに使ってたコンビニ袋の中から出てきました。

自分でもいつ入れたのかもわからない…

見つかったからには、買いに行くべさ!!

と、今日のお教室後に足伸ばして品揃えのいいトーカイ行ってきました。

買ったぜ。熱収縮チューブ

熱収縮チューブや、アレコレ素材類買ったんで。
仕上げるものは仕上げたいと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

