 


ネックストラップ<作品'13-24> 

出来てはいたけど、ブログにUPしてなかったな~と。

試作は確か…先月?(5/27にブログ書いてます^^;)

試作はね~重すぎた!
ビーズが意外に重さの原因となりまして。

ビーズを減らし、編み方も変えて。

完成品はこちら。

ネックストラップ

お教室のIDストラップとして使っています。

イオンの入店証のストラップの長さより短くし、入店証とIDが重ならないようにしました。


編み方は単純で、ビーズ編み込みの鎖編み。

IDタグをぶら下げるため、ナスカンを使い、ナスカンとのつなぎ目はこんな感じ。

つなぎ目。タコでなくてよ。

編み込み鎖を編んで、最後の数目は編み始めの鎖を拾って細編み。
次の段は細編み編んでから、編み込み鎖…の繰り返し。

オリムパスのアジサイ

お試し編みしてみた、オリムパスの糸見本表紙のアジサイをつけてます。
このアジサイの編み図はオリムパスの公式オンラインショップから購入可


使用糸は
ストラップ:エミーグランデ<カラーズ>
アジサイ:エミーグランデ<ハーブス>

ビーズはMIYUKIミックスビーズ丸大#3074に在庫ビーズを適当に混ぜて使いました。


昨年秋から続いた家業手伝いも、今日でシーズンエンド!

また10月になってシーズンスタートとなるまで、比較的自由に時間が使えます。

編みに徹したいわぁ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




来月開催のイベントPRのため、いつもは講座案内に使ってるコルクボードをイベント仕様に。

イオン豊川店手づくりroomフェスタPR

愛知県東部の皆さまにご参加頂きたいなと願っております。

- 0 Comments

Leave a comment

