スポンサーサイト 


方向転換。 

早いなぁ~もう6月も終わりじゃん。

先月下旬に、モチーフ物を棒とカギで着手。

6/10に棒の方は編め、糸処理を残し、放置。
昨日、ようやく(発狂しつつも)糸処理をして完成させました。
今日、洗いました。
(完成報告は近日中に)

カギの方ですが…


ずっと、放置してまして。


気にいらない部分があるのが原因だと思います。

モチーフのバランスが悪く、モチーフの角のつなぎ目が盛り上がる。

ココが気に入らない。

編みつないでいくパターンなので、「水通ししてみたら、何とかなるかな~」とか思いつつ進めたけど。

やっぱ、気になるので、とりあえずアイロンをあてましたが。

盛り上がり部分は、よれたまま。

糸とモチーフのバランスが悪いんだろうなってことで。
こいつは「お蔵入り」決定!


方向転換を決め。


方向転換後

地模様でシンプルに、長方形ショールにすることに。

模様は「梨の花」とよばれる、方眼編みの中に小さい花模様が入るパターン。

全面入れるのはクドイので、ひとつおきに配置。


コレで編むのは楽になったけど。

鎖を割って拾う部分があるんで、夜間はできません!(^^;)


夜用に何を手掛けるか、考えたいと思います。
「冬糸作品で」ですが。


方向転換したこの長方形ショールが無事完成出来れば、今年の夏の作品は終了ってことにして。
春夏糸は在庫山に収納してしまう予定。
半年間、眠りについてもらいます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

