スポンサーサイト 


手づくりroom「エリアコミュニティ」in 名古屋 

昨日、手づくりroomの講師が集まっての意見交換会&体験講習会が名古屋でありました。

愛知県中心に、三重・岐阜の店舗で指導されてる先生方が20人近く参加。

私も講師仲間の先生とともに参加です。

午前中は意見交換の場で、日ごろの思いのたけを…(^^;)
皆さん、ハンドメイドを盛り上げていくためにがんばっているんだとわかりました。

なのでね。

お近くのイオン店舗で「手づくりroom」開講してましたら、是非足を運んで頂きたいなっと。
指導熱心な先生方がお待ちしておりますので。


そして、昼食(幕の内弁当が出ました。レディス向けに小ぶりのが。)を挟んで、午後は体験講習会。

3つのクラフトを体験させてもらえました。
☆イタリアンジュエリー ブリランテ
☆キャンドルマイスター
☆アートプリント

(いずれも、「日本ヴォーグ社認定ディプロマ講座」で、講師(ディプロマ)資格が取れます。)

1つはキット代無料で、残りは特別価格でってことでしたので、全部試しました!!

イタリアンジュエリー ブリランテはチョーカー風のネックレス。
イタリアンジュエリー ブリランテ/チョーカー風のネックレス

イタリアンジュエリー ブリランテ/チョーカー風のネックレス全体
金属ネットのリボンを使うのが特徴。

キャンドルマイスターはローズキャンドル。
ローズキャンドル

薄いロウ板を切って、花びらに見えるように指で伸ばし、付けていくだけで、
これはとてもカンタン♪

アートプリントはストール。
アートプリントのショール

ポリエステルのショールに、アンロン転写紙で好きなように模様をつけていきます。

好きな位置に切り貼り
転写紙をザーっと切って、離して模様付けてみました。


いやぁ~、日ごろ、他のクラフトって体験できないものだから、楽しかった~!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




帰り。

名古屋の流行スイーツ事情はよくわかってないけれども、
「一昔前、行列で騒がれてたドーナツ屋はどうなった?」と思い、そちらの方向へふらふらっと向かったら。

看板もって、「クリームパン、いかがですか?」という声が。

とろけるくりーむパン
誘われるまま買いました。

広島に本店があるらしい「八天堂」のくりーむパン。

くりーむ、ぎっしり

味は6種類。
写真は小倉。

昨日、帰ってすぐに生クリーム味(生クリーム+カスタード)を食べましたが、おいしかった。

定番カスタードもこの後、食べようかと。

要冷蔵で2時間分の保冷剤はサービスで付けてくれます。
東京と博多と名古屋にしかまだ常設店舗がないようです。
(都内で催事販売はしてるみたいだけど…)

- 0 Comments

Leave a comment

