スポンサーサイト 


ビーズクロッシェ針Sucre モニターレポート 

本日は、先日当選したチューリップのビーズクロッシェ針Sucreのモニターにお付き合いの程を。
今回のモニターは「モニカツ」という広島の逸品を紹介し、モニターしてもらうというサイトで募集されていました。

チューリップ株式会社の本社は広島にあります。


送られてきたモニター商品はこちら。
モニター商品

Sucreとビーズ通し針とビーズクロッシェのキット。


ビーズクロッシェ。初めは糸にビーズを通すところから。

ツイストビーズ針
商品名「ツイストビーズ針」。
糸を通す部分がちょっとひねってあって、ここで糸をホールド。
ビーズを通している間に糸が抜けてしまわない!

これは便利♪

ウッドビーズを通したら、編みましょう。
Sucreの針先

Sucre、カバー付です。

針先はエティモに比べると小さいです。
各社0号かぎ針の比較

今回モニターで届いたのは0号かぎ針。

手持ち0号を集めたのが上の写真。
左からチューリップ エティモ、Sucre、クロバー ペン-E、アミュレ。
Sucreはペン-Eの頭のサイズに近いです。

ちなみに柄の長さの比較はこちら
各社0号かぎ針の比較;柄の長さ

ペン-E、アミュレとほぼ同じ。

鎖で編んだだよ
編み心地は良かったです。
編み目も緩まず、程よく締まるし。

グリップの握り心地も良かったです。
私の手にはアミュレは合わなかったけど、このSucreは合格点。

そして、サクッと完成!
ウッドビーズのブレスレット

早速、はめてみましたが…
試着

もう少し緩めが好みなので、ちょ~っとピッチリすぎかな~


今回のモニター商品は販売中です。







↓チューリップ株式会社の直販サイトもあります♪
チューリップクラフトカフェ

モニター募集したモニカツでも後日販売されるはず。

気になった方は是非お試しあれ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




ブログUPでモニターレポート終了ならいいんだけど…

専用フォームにカキカキしてアップロードせねばならないの。

それだけがちょっと面倒。

- 2 Comments

ayaco  

ありがとうございました

チューリップ株式会社です。
モニターレポート、ありがとうございました。
とっても詳しく書いていただいて、嬉しいです。

モニカツさんのレポートも、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

2013/07/18 (Thu) 13:11 | REPLY |   

あみもの猫  

ayacoさんへ

コメントありがとうございます。
モニター楽しませていただきました(^^)

モニカツさんのレポートも(モニターのブログ記事UP後に)書きまして、サイトにUPされてるのを確認しました。

またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

2013/07/18 (Thu) 17:32 | REPLY |   

Leave a comment

