スポンサーサイト 


編んでいれば、目処が立つってもんだ。 

連日、お暑ぅございます。
3連休、いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいというより、経年劣化だと思いますが。

約13年乗り続けてる車にエンジン系統の異常を知らせる警告灯が1週前より点きまして。
ダンナ(名義人)も修理する気がないってことで、中古車を買うことに。

点検整備の後、今月中には納車って目処が立ったら、今度は16年使いこんだ冷蔵庫が昨日急に冷えなくなり。
家電店で翌日配送してもらえるものを購入。

無事、本日、冷蔵庫納品。
(でも、高さがちょっと大きくなったのに、中の収納量は前の冷蔵庫の方が良かった。)

結構、出費が続いております。
2度あることは3度…?
あと、壊れそうな家電は洗濯機とレンジぐらいだけど…
大丈夫かな?

サマージャンボでも買おうかな…


前置き長くなりました。

リバーシブルマフラー、進行中
リバーシブルマフラー。
折り返しての1/3、結構編めてきましたよ~

B色の白が2玉目に突入したとこ。

涼しい時間帯にガシガシ進めたいです。


長方形ショール、本体完了
長方形ショールも本体部分の長さが110cm超えたので。
コレで本体は良しとして。

縁編みに取り掛かる予定。

方眼編み模様から縁編みに入る前に長編みで2段編んでみましたが、ヨレヨレに広がるんで。
(写真、下部)
細編みに切り替えようかな~と思案中。

マーガレット兼用にして、ボタンつけてもいいかなとも思っています。

やっと完成が近付いたって感じです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





明日は祝日だけど、お教室は開講。

そして、次の週末は体験会&作品即売会です。

詳しくはこちら(お教室サイト)か、こちら(日本ヴォーグ社イベントブログ)へ。

夏休み最初の土日、皆さまの参加をお待ちしております。


1週切ったので、今週は自分の売り物やら体験キットやらの準備をせねば!と慌ててます。
(何もしてない現状…^^;)

- 0 Comments

Leave a comment

