スポンサーサイト 


マーガレットショール(仮)、縁編み中 

梅雨明け後が猛暑過ぎたこともあり、今週は涼しく感じられます。

マーガレットショール(仮)

長方形ショール。
「マーガレットもいけそうやな。」と思い、月曜のお教室後、パンドラでボタンを購入。

ばら売りボタンだったので、個数足りず、残りは入荷待ち。

縁編みは短辺が完了。
長辺はボタンつけの足場として、細編み1段ぐらいで済ませる予定。

来週には完成にこぎつけそう。

色違いで白糸が残っているので、同じデザインでもう1枚いけそう。

でも、編むのは来年の年明け後だな。
もう、完璧に秋冬ものにシフトチェンジしないと編もうと思ってるものが編めそうにないし。

今日、Amazonうろうろしてたら、8月発売の秋冬編み本の予約受付始まってて。
表紙だけの判断だけど、よさそうな本が割とあって。

何冊買おうか、迷いそう♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





本日、愚息その1の懇談会。

嫌よね~この先、懇談会は受験話ばっかだもん。

1学期間。夜中までネット動画ばっか見てた生活だったし。
想像していた通りの内申点の低さ。

期末の成績は塾の効果が少しだけ出たかな…?って。

何にせよ、鉄ヲタ君が鉄道関連業種につくための最低ラインの高校すら、「内申点足りないよ」って結果ですんで。

高額投資の塾夏季講習が効を成すかどうか…
心配せなあかんってのはなぁ~
試験受けるのは親じゃないんだから。

「とにかく頑張りや」と尻叩くだけよね。

- 0 Comments

Leave a comment

