スポンサーサイト 


マーガレットショール<作品'13-28> 

連日、お暑ぅございます。

不足していたボタンも今日お教室だったついでに受け取り、(仮)だった作品、完成させました。

マーガレットショールのマーガレットver.
マーガレットショール

後ろ姿はこんな感じ。
マーガレットショール(背面)

基本、長方形のショールをボタンで留めて、マーガレットにしてますので。
ボタンをはずせば、ショールに。

マーガレットショール(ショールver.)

「梨の花」と呼ばれるかぎ針編みの方眼編みの模様をアレンジ。

模様編みUP

エジングも花模様で合わせてみました。


使用糸はピエロ ビューティーシルクコットン。色番02。


作品重量がボタン含めて、約170gなので、使用量は5玉半ぐらい。
(Lot.AとCが混ざってます。)

使用針は3号かぎ針。


パターンは本から持ってきてはいますが、一応「オリジナル」です!


テキトーに編み進めた作品ですが、まぁ、いい感じかな~と。

まだ、色番01が数玉残っているので、来年になったら、色違いを編もうと思ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




エンジン関連の警告灯がついて、いつ動かなくなるかとビクビクしながら乗ってた車も昨日でおさらば。

中古ではありますが、新しい車がやってきました。

今日早速、塾の送迎だ、お教室だと乗ってきました。

乗り慣れるまで、もうちょっとかかるかな?

今度は前のに比べれば格段に燃費がいいはずなので、安心して乗れますわ。

- 0 Comments

Leave a comment

