 


クンストモチーフのプルオーバー<作品'13-29> 

遡ると、6/10に「形になって、あとは糸処理だ~!!」ってブログに書いてて。

以後、完成報告をUPしてませんでした!!

なので、今日載せます。
(既に、お教室日などに3~4回着てます)

クンストモチーフプル

この作品は「世界の編物 2013春夏号」に掲載の


「四角形モチーフのプルオーバー」です。

手づくりタウンの手芸ナビより、レシピDL可(有料¥200)です。


本での使用糸はリッチモア ソワ・ド・エクラですが


庶民には手が出せませんので、ピエロのビューティーシルクコットンで代用しております。


使用編み針は確か4号5本針、3号かぎ針…
約2カ月も経っちゃぁ、忘れます。



糸の張りがないので、

クンストモチーフプル、襟元

襟元をちょっとでもシャッキリ見せるために、洗濯の際、軽く「のりづけ」してます。
やると、やらないとじゃ、差は出ます。


コレに黒のクロップドパンツを合わせてますが。

着用後、糸くずが結構付くのが難点。
「こんなに毛羽立つ糸だったけ?」って驚いてます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




早いもので7月も終い!

明日から8月だなんてねぇ~

ブログの更新滞りがちですが、かぎ針秋冬物に着手しております。

暑さと闘いながら…

そして、来週はじめには出校日を迎える愚息らに「宿題しやがれ!」とはっぱかけながら。

今年はなぜか出校日に読書感想文やら絵やらを提出させることになってるので、大変!!

- 0 Comments

Leave a comment

