スポンサーサイト 


秋に蒔いた「種」の結果。 

今日届いたもの。

ニットマルシェ編集部からの贈り物

ニットマルシェ最新号(vol.13)
ハマナカ エクシードウールL<並太>色番316 1玉
オリムパス エミーグランデ<ハーブス>色番141&814 各1玉

こんなバレンタインギフトの送り主はニットマルシェ編集部。

昨年秋に募集があった「日本ヴォーグ社×アトリエ お買い物が楽しくなるマイバッグコンテスト」の参加お礼でございます。



結果?



ニットマルシェ本誌に載ることは無理でしたが、「もう一歩でしょう」ってところで、手芸ポータルサイト側の「アトリエ賞」を頂きました!

2つ送ったうちのどちらが受賞したのか?

その受賞作品はこちら↓をクリックしてご覧ください。
日本ヴォーグ社×アトリエ お買い物が楽しくなるマイバッグコンテスト「編み物」部門



作品も上述の品々とともに戻ってきましたので、近日中に手づくりroomの私の展示スペースにおこうかと思います。
3月も近づいているという時期にちょっと合わないんだけどね(^^;)



ほんとはね。

1月上旬には審査結果がメールで届いてたんですわ。
丁度、手づくりroomの「手編み」講師採用が決まった頃に。

だけど、「ニットマルシェの発売日までブログ等での公表をしないように」と口止めされてましたの。


今回の受賞作を見て、マルシェは根っから「かわいい」路線なんだと実感。
また何かの募集がかかったら、カワイイを追求してみよっと♪


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
イオン豊川店 パンドラハウスの「手づくりroom」

「手編み」体験会♪
2/24(金)  13:30-15:30

参加費(材料費)¥100 (←お安いでしょ♪)

お近くの方は是非ご来店下さいませ。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 4 Comments

chi4piyo  

アトリエ賞お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すごーい!サイト見てきました!!

あみもの猫さんがおっしゃるとおり、「かわいい」路線まっしぐらですものね^^;ニットマルシェって森ガール(既に死語?)&ナチュラル万歳な雑誌と認識してます。個人的にはこっちのバッグのが好みだけどなぁ。

さておき、季節は春夏へ移行中?春夏向けバッグを編む?
(・∀・)ニヤニヤ・・・楽しみです♪

2012/02/14 (Tue) 17:54 | REPLY |   

めじろ1181  

アトリエ賞おめでとうございます~!
私が推したのは違うバッグのほうだったんだけど、ニットマルシェの好みはこちらだったのね。
副賞、いい糸でうれしいですね♪

2012/02/14 (Tue) 21:11 | REPLY |   

あみもの猫  

chi4piyoさんへ

☆chi4piyoさんへ

ありがとう!!
賞などもらえないと思っていたのでうれしいです。

季節は春夏へと向かってますね~
バッグはお弁当バッグあたりをペットボトルケースとともに作りたいと思ってますが、なかなかイメージに合う手頃な価格の糸に巡り合えてません。
他にも棒針作品もショールかマフラーあたりで作りたいところだけど…

心は冬糸でみっちりアランが編みたいと言ってます。(^^;)

2012/02/15 (Wed) 09:15 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

☆めじろさんへ

ありがとう!
私も力を入れてたのはクロッシェの方でしたが…
ゲージ無視&底板をミシン縫い付けが嫌われたかも。
力まないで作った物の方がいいのかもしれません。

エミーグランデ<ハーブス>は「使ってみたいけど、糸単価がなぁ~」と指くわえてた糸なので頂けてうれしい♪
何編もうかなぁ~と考えてます。

2012/02/15 (Wed) 09:20 | REPLY |   

Leave a comment

