 


ストールタイプのジレ<作品'13-30> 

8月です~
雨降らなくて、暑すぎなところもあれば。
雨ばかりのところもあって。
日本全体、気候が平均的であってほしいと思うこのごろです。


余りに暑いとデスクトップPCを起動させるのも億劫で。
経過報告をUPすることなく、いきなり完成報告だったりして。


ストールタイプのジレ
ジレで~す。

バックスタイルはこちら。
ストールタイプのジレ(背面)

編み目は松編み+方眼編みなので
ストールタイプのジレ(編み目)

面積の割に、サクサクいけます。

使用糸はダイヤ モヘヤドゥ<アルパカ>プリント。
色は廃番色の601。5玉とちょっと。
(昨年の廃番色セールの時に6玉買っておいたんです。^m^)



編み図掲載本(hand made チャーミングなニット:2010秋発刊)は絶版となってますので。
手づくりタウン「手芸ナビ」より、DL可(有料レシピ)です。

編み針は7号かぎ針。


背中心から両側に編み進めるし、鎖と細編みと長編みだけで編めますんで。
初心者でも無理なく編める作品。

秋冬、お教室見本となる予定。

だけど、展示スペースに入らないから、どうPRしようか考えないとな。





このところ、編み図があるものをそのまま編む比率が高いので。
オリジナルも手掛けたいです。

先日、デザイン画だけは描いたけど、こいつの製図を書き起こさないと先に進めない。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




夏休みに入ってから。
日曜以外の平日は連日、愚息その1の夏期講習送迎でしたが、今日はなし。

高校の体験入学があるから、塾の予定は入れなかったの。
おかげで、ちょっと楽~


- 0 Comments

Leave a comment

