 


シェル編みのケープ<作品'13-31> 

今日も朝から、監視員です。

出校日(来週火曜)が迫っているというのに、提出せねばならぬ絵も読書感想文も終わっていない愚息その2の宿題監視員です。

多分、愚息その1も提出課題済んでいないと思う。
こっちは来週月曜。
きっちり出さなきゃ、内申に響くのは口うるさく言ってるので、やってくれてると思いたいが。

監視員しながら、ボランティアセーターの2着目編んでますわ。
なぜか、捗るんだけど…


さて、今日も作品報告。

在庫糸対策+お教室用初心者題材ってことで、編んでみました。

シェル編みのケープ

編み図はニットマルシェ 2010秋冬号。

使用糸はピノ ソフトメリノ。

確か、この色は廃番色。

かぎ針7/0号。

すっかすかの編み地からわかるように、短時間で編めます!
それでいてガーリー。
ニットマルシェならではですね。


え~。また、賑やかしでエントリーしてます。
毛糸ピエロ 2013~夏~コンテスト。

エントリー作品はコチラ↓
エントリー中:マーガレットショール

只今、投票受付中。
8/10までなので、お気に召したら、清き1票を。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




そして。

うだうだ悩んでた、編検の実技追試ですが。

昨日、思い切って受験料振り込んじゃいました。

基本、ヴォーグ側の資格で動くことになるけれど、編検側で違った部分がこの先学べるのかな?って思えるようになったから。

振込はしたけれど、受験票等の書類は週明けに郵送予定でいます。

受験票に貼る証明写真…撮り直した方がいいんだろか?
去年の受験に使ったのは、マズイ?
でも、結局受験生の手元に戻るんだしね~

- 0 Comments

Leave a comment

