スポンサーサイト 


今年のボランティアセーターその2<作品'13-32> 

暑すぎる。コレしか言えないです。

エアコンのない2階室内、窓全開にしていても温度計が36度。
(西側の壁に取り付けているものだから、「壁温度」かもしれないけど。)

で、なんとなく許せないのは「椅子が熱い」こと。

パソコン用の椅子だったり、ダイニングの木製椅子だったり。
背もたれに手をかけただけで、熱気を帯びてるのがわかるし。
座面も熱いし…

この異常な暑さ。
何とかならんだろか?


前振り終了。

すいません。こんな暑い中、セーターの完成報告です。

約1週間で編んでます。
ボランティアセーターの2着めです。

ボランティアセーターその2

ボランティアセーターの詳細はこちらから↓
MS&ADゆにぞんスマイルクラブ・日本編物文化協会共催「世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクト


今回は主催者側提供編み図<SSサイズ>を基に、ボーダー柄にしてみました。

使用針は5号針&8号針。

糸はピノ ソフトメリノ並太(柳屋さん購入)&元廣 カンガルーアイランド純毛並太(パンドラ購入)。


自己目標の2着は完成なので、あとは余力があれば…
マフラーとか帽子とかを。



そろそろ、秋が〆切のコンテストものを手掛けたいところですが…

暑さのあまり思考停止。

製図を起こすのすらできてません。

でもなぁ~涼しくなるの待ってたら、編めんもんな~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




こんな暑い中でも、店には秋ものが陳列され始めています。

パンドラにも秋冬糸が並びだしました。

ってことで、お教室見本も秋冬ものへシフト。

お教室 展示ケース

色だけは涼しげにしておきました。

…と、言っておこう。
(編めてたものの色がブルー系・グレー系ばっかだった)

- 0 Comments

Leave a comment

