スポンサーサイト 


お盆週、終了。 

明日からは、通常モード。

お教室もあるし、愚息その1の夏期講習もあるし、PTAのプール当番もあるし…

8月の残り2週間、公私いろいろありますの。

(ーー;)そろそろ、宿題監視員も始めないといけないか!?


この1週間、編み込みものを励んでましたが…

レッグウォーマー、片方

片方編めたら、メイン色がもう片方分あるかどうか微妙なラインだったので、一気にやる気が失せ。


別のものに走りました。

前開きベスト後身頃

スラブヤーンのため、1本どりで編めそうな作品が思いつかなかったので、2本どりにして12号針でガシガシ!

後ろ身頃が編めました。

元編み図は2008年の「世界の編物」秋冬号。
ゲージ違ってるので、アレンジしつつ編んでます。

今、編んでおけば10月末~11月には着られるだろう。多分。

セーターかチュニックも自分用に1着新調したいな。



今日の午後は、愚息その2を床屋に連れていった足でドライブ。

隣市の喫茶店へ。

そこで、講師仲間の磁器絵付けの先生が生徒さんの作品と一緒に展示会開催してまして。
「行きたい~」と思いつつも、雑事バタバタで。

本日最終日!行かねば!!
愚息その1より、その2の方が関心示すかな?と思い、連れ出しましたが…


無表情


小学生男子は関心示さないのか…orz

手書きだったり、転写紙でもひと工夫加えてあったりと先生のはもちろん、生徒さんの作品も素敵なものばかりだったのに。


もう30~40分すれば先生と行き会える時間だったけど、愚息その2が限界だったので、お先に失礼しました。
(ごめんね、H先生。m(_ _)m)

その喫茶店の夏の看板メニュー:珈琲ぜんざい
夏の看板メニューのひとつ「珈琲ぜんざい」
おいしゅうございました。


愚息その2が復活したのは、帰りの車中。

行きはiPadのナビを頼りにしたけど、帰りはそれを無視した走りをしたら。
「どこを走らせたいんじゃ?」とむちゃくちゃなナビをするのにウケてました。

なぜか、幹線走らせたがるのよね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

