スポンサーサイト 


ウェア、最短記録かも? 

本日、カーデ1着編めました。
仕上げのボタンつけは「まだ」ですが。

カーデ♪

使用糸は幼馴染から貰い受けたオークション落札毛糸。
多分、工場放出品だと思うけど、組成は不明。
毛比率は高めだけど100%ではないと思うし、触った感触はお安い英国産羊毛って気がする。

コレが普通の毛糸が10玉入る袋に詰め込まれてまして。
量的にウェア編めるかなぁ~?と思いつつ、13号(6.00mm)棒針でチャレンジ。

残った分

これだけ、残りました。
結構な量だったのね。

シンプルにガーター+メリヤス+3目ゴム編みで編みまして。
(使用編み図は、昨年の毛糸だまvol.155に掲載)

実質、3日で編みました。

レディスの長袖ウェアでは自己最短記録です!!



近日中に名古屋に出向いたりするので、ボタンはその時探すとして。



ウェアは一端、封印。
(本当に封印できるのかは、疑問。^^;)


さぁ、編検追試対策


来月15日の編検、実技追試に向けて練習開始しようと思います。

試験用に発注かけた毛糸も届いたし。
(写真の3色から2色に絞ります。)

昨年のようなギューギュー詰めの問題でないでほしいなぁ…
棒針のミスを思い出すだけでも、まだ悔しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

