スポンサーサイト 


夏の終わりへのカウントダウン。 

8/30です。
週明け9/2から2学期です。
残るは明日、明後日のみ。(^m^)

長かった夏休みもようやく終わりを告げようとしてます!!

なのに。
愚息ら、どっちもリコーダーの宿題出てるのに、練習サボってるんですよ~
吹けば一発でやってないことバレバレなのに。


昨日は午後から名古屋に出向きまして。
(午前中は愚息その1の夏期講習送迎があったもんだから…)

ヴォーグ学園名古屋校で秋から始まる「かぎ針編み指導員」コースで編む課題作品の展示を見てきました。

スカートやジャケットなどを数点、1年間のうちに編むようです。

そして、そのまま、かぎ指導員コース申し込み。
(今月末まで入学費0円キャンペーンなんだもん♪)

秋からの修行です。

秋から修行に励みますわ。


その後、隣接する大塚屋に寄ろうと思ったのに、「定休日」。
え~っ、ボタンとかワゴン安売り毛糸を楽しみにしてたのに。
(布の店なのに、今回は布を買うつもりはなかった)

仕方ないと地下鉄に乗り、ユザワヤへ。
ユザワヤで買ったもの

ボタンと5番刺しゅう糸を購入。

98円で毛糸安売り中でしたが、じっくり見るゆとりもなかったので、そのまま愚息その2に頼まれたポケモンカードセットを買いに、松坂屋の中にあるポケモンセンターへ。


松坂屋地下に、伊勢名物の「赤福」の店が入っているので、「赤福氷食べて帰ろうかな」と行ってみたら…
行列出来ていたので、あきらめ。


そのまま帰路に…


電車移動中以外、座ることなく歩きづめの半日でした。
疲れたわ。



そうそう、今日、ブログ仲間の喜代さんからの里子たちが届きました。

糸に。
喜代さんからの里子糸

本。
喜代さんからの里子本

ありがとうございます。

きれいに箱に納まってて驚きました。
(一度出したら、もう元のようには詰められない)

大事に使わせてもらいますね♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

No title

うん、自分の用事だけでゆっくり一日過ごしてみたいですよね。
あれもこれも、と思うけど、帰ってからご飯作らなきゃ、と思うと
せっかくのお出かけも体力温存してしまいがちです。(´Д`;)

里子、もしかしておまけのほうが量が多くなっちゃった?かも。
結構減らしたはず、なのに部屋の見た目が変わらないのが…。

2013/08/31 (Sat) 14:24 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

ご飯づくり気にしないで、ゆっくりお出かけしたいものです。
名古屋ヘ行くにも時間かかるしさ~
そのくせ、男は食事のことなんか気にせずフラフラ飲みに行ったりするから、許せん。

あ、話それた。

里子ちゃん、ありがとう。
私も減らしたはずなのに見た目が変わってなかったりします。
キッチリつまってたのが、ちょっとゆったりしただけなのかもね?(^^)

2013/09/01 (Sun) 19:32 | REPLY |   

Leave a comment

