 


「編み込みニット」より レッグウォーマー<作品'13-38> 

天気予報に裏切られ、思いっきり晴れてます。
おかげで、蒸し暑いやんか!!

さて、今日から学校給食スタートで。
愚息らの昼食の世話から解放されました。
平和だなぁ~

さて、今日はお盆のころに片方を。
8月最終週に「あ~もう片方も編んじゃわないと」ってことで編んだものを。

レッグウォーマー

レッグウォーマー♪

編んでて、「太くね?」と思ったけれど、わたしのふくらはぎにはぴったりなサイズ。
(喜んでいいのか?)

この編み込みのうち、ベージュが足りるかどうか微妙な量だったのですが、きっちり使い切り!
足りてよかった~!

この作品の掲載本は成美堂出版 「伝統柄のウエアとこもの 編み込みニット」(2012年秋 発刊)
使用糸はハマナカ コロポックル。
(アフィリは下に貼りますね。=PCテンプレの都合上=)

使用針は4号輪針と3号輪針。


そして、どうも「編み込み」にハマってると言うか。
在庫量から、ウェアにするなら、編み込みにせざるを得ないものがありまして。

なぜか、ウェアに着手してます。

ちょっと前のブログに「編検済むまで、ウェアは封印しようかな~?」ってことを書いた気がするのに。

毛糸1級の編み込みは横糸渡しは出ないはず(縦糸渡しか、カウチン等の編みくるむタイプ)だけど、横糸渡しも練習はしておきたい気になってます。

アフガン編みも思い出さねば…!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







- 0 Comments

Leave a comment

