スポンサーサイト 


10日前。 

風雨、雷、大丈夫でしたか?
うちンとこは昨日、夜になってから雨が。
昨夜9時頃が雷ゴロゴロでした。

水源のダムにどれだけ雨溜まったかな~?



さて、今年の編物検定まで10日となりました。

過去問おさらい

ようやく、過去問のおさらいを始めてます。

「実技だけ」なので、必死になってアレコレ詰め込まなくていいし。

ヴォーグから編検仕様に頭の切り替えをすればよいかと。

去年の失敗は切り替えしきれてなかったのも一因だし。
(糸を渡さない編み方(編検)=縦に糸を渡す編み方(ヴォーグ))

今日、棒針編みの過去問でかかった時間は1時間。
(試験時間は1時間30分)
このペースで編めるといいな。



そして、なぜか手を出してしまってるウェア。

編み込みカーデ、後身頃

3年近く眠らせてしまってた毛糸をひっぱり出してきています。

カーデにしようと思ってますが…

後身頃でこげ茶が2玉と1/3ぐらい消費。
こげ茶は全部で10玉。
しかも、販売終了糸なので…

袖丈で調整だな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

めじろ1181  

東海地方でずいぶん雨が降ったみたいなので、あみもの猫さんちはどうかな?と思っていたけど、大丈夫みたいですね。良かった(^ ^)
愛知あたりは糸メーカーも多いから、工場とか倉庫とかが浸水しないといいなあ〜と思ってニュース見てましたよ。

編検、今年は実技に集中できるし勝手もわかってるから前より有利だし、今度こそ!ですね。
ファイト〜o(^▽^)o

2013/09/05 (Thu) 23:41 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

先日の列島を横断していった雨はすごかったですね。
ウチんとこよりも、県西部、しかも製糸メーカーの集まるあたり(名古屋の西隣)の降りが激しかったです。
今年の雨の降り方は、変ですよね~

編検、「実技だけ」ってのも気が緩みがちかも?
引き締めていかないとね(^^;)

2013/09/07 (Sat) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment

