スポンサーサイト 


招き猫あみぐるみ(分身3号)<作品'13-39> 

只今お教室に置いてる「分身2号」の招き猫あみぐるみが、割とご利益があったので。
(継続受講の生徒さんに恵まれました。*^^*)

次なる場所でも生徒さんに恵まれますようにと、招き猫あみぐるみを。
人招きだから、左手あげです♪

招き猫あみぐるみ「分身3号」

Twitterで先行お披露目したところ、親しらずさんが「肉球萌え~~~」とおっしゃってくれました。


完全オリジナルと言うわけでなく、元編み図があってのアレンジ。

元編み図は、絶版本となっている「まねきねこのあみぐるみ」(2009秋、日本ヴォーグ社刊)

アクリルの太め並太×7/0号かぎ針で編ませてるものでしたが、ピエロ ソフトメリノ中細(色番3)を4/0号かぎ針で。

あとは在庫フル活用。

招き手の肉球はリッチモア パーセントの薄ピンクを半分に割って使ってます。
首輪はハマナカ コロポックルの赤で。

目は5mmの刺し目。鈴も在庫にあったもの。

手前に置いた毛糸玉は、竹編み針の趣芸さんで扱ってる毛糸チャーム用ミニミニ竹あみ針に在庫糸のショートピッチグラデーションの毛糸をぐるぐる巻きにしたもの。

まぁ、それなりにええんでないかと。(自画自賛ね。)

この分身3号と、編みためてる作品の中から小もの1点を教室見本として展示予定です。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




今度の日曜が編検だというのに、緊張感ほとんどなし。

実技だけだと、受付時間から試験開始時間まで軽く1時間も空くし。
(受付時間も、他の受験生が製図かいてる時間帯)

お昼、名駅のどっかに食べに出ようかな~

- 2 Comments

親しらず  

No title

分身3号ちゃん
何度見てもかわいいです♪ +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
肉球を見ると、ぷにぷにしたくなります。(笑)

よい人を招いてもらえそうですネ!

編検、あみもの猫さんだったら大丈夫だと思うけど
落ち着いて頑張ってください!

2013/09/12 (Thu) 06:43 | REPLY |   

あみもの猫  

親しらずさんへ

ありがとう~♪
やわらかい肉球はいつまでもぷにぷにしたいのは私もです(^^)

編検。
試験よりも、台風のせいで、行くことはいけるだろうけど、帰れるんだろうかと心配してます。
電車、止まらないでいてほしい。

2013/09/14 (Sat) 16:58 | REPLY |   

Leave a comment

