スポンサーサイト 


リスのあみぐるみ<作品'13-40> 

台風18号。

昨夜から風が徐々に増し。

明け方には風雨がすごいことになってて。
7時ごろは、雨が激しすぎて数百メートル先ですら見えない状態。

7時50分過ぎになって、「ちょっと風向きが変わったかな?」って思ったら、豊橋に上陸の速報。
その後、30~40分ぐらいは静かで。

9時近くになったら、風がめちゃ強くなりました。

また、台風の目が通過してったな~と。

我が家の家屋は何ともなく、家業のビニールハウスのビニールがめくれあがった程度で済みました。

今回、進路の西側の雨が酷過ぎでしたね。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。


さて、気を取り直して完成報告。

リスあみぐるみ

リスのあみぐるみです。

しっぽもカーブさせてます。
しっぽ、くるりん

参考編み図は「1日でカンタンかぎ針編み チビぐるみのガールズニットこもの」(朝日新聞出版)
おおまちまき先生のデザインです。

しっぽは方眼編みさせたのにファ―ヤーン巻きつける方法だったのですが、それでは貧相だったので。
10号棒針でi-codeを編み、中にU字に曲げたワイヤー入れました。

ワイヤーの端っこは本体にブスッと差し込み、ファーの部分を巻きかがりでとじつけてみました。

割とリアルでしょ?

本体は、7/0号かぎ針で、残り糸の合太毛糸を2本どりで編みました。

家で写真撮るの忘れっちゃって、今日の夕方、納品した時に撮影しました。

コレで秋向けに飾りたかったリス+ぶどうの組み合わせができました。



売り物も、9月初めから昨日までやってた夏もの売りつくしの作品を下げ、秋冬もの並べてきました。
秋冬、売り物

夏こものは動かなかったけど、ウェアは売れました。
お買い上げありがとうございます。(^^)

売れ残っちゃった子たちは、バザーに提供しようかと思ってます。


売り物展示。
ケースの下半分だけになりがちだから、上方向の陳列を工夫したいけど、手がける時間が割けない!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

No title

そう、意外と小物よりウェアのほうが売れますよね。
自分的には小物のほうが値段も手ごろだし買いやすいと思うのですが、
やっぱり他に売ってないもの、既製品との差が顕著なもの、となるとウェアなのかな?

リス子、家なら絶対に野獣に拉致られますわ。(-ι_- )

2013/09/19 (Thu) 11:35 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

値段設定は利益追求しすぎると買ってもらえないので、ウェアはかなり原価ギリギリで提供。
小ものはあちこちでフリマやバザーやっているし、そこそこハンドメイド出来る人がご来店なので、お手軽に作れそうなものには手を出さないのかも?
普通に置いてあると動かないけど、期限区切って「現品限り、売り尽くし」とすると動きます。

みな、やはり「SALE」に弱いのか(^^)

リス。
ウチの猫sには狩られませんでしたよ。
別のものが被害に遭ったけど。

2013/09/19 (Thu) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment

