スポンサーサイト 


へちまカラーベスト<作品'13-41>と、カーディガン<作品'13-42> 

台風去った後は秋晴れやわ~

さて、8月下旬~9月上旬に編んでたものを仕上げまして。

使った糸は幼馴染からもらったオークション落札糸と、本人が買ったもののお蔵入りさせてたもの。


まずは、ベストから。

へちまカラーのベスト

糸長少なめの太め並太糸で9玉程度しかないという制限。

編めるものと言ったら、シンプルな編み地でベストでしょう。

本を片っ端から漁り、選んだのは「毛糸だま」2011年秋号掲載のベスト。
「レディスベスト&ベレー帽」
↑手づくりタウンから有料DL可(¥300)

ガーター+メリヤスで編める至ってシンプルなものです。


次は、カーディガン。

カーディガン

これはね~工場放出糸らしいオークション糸で、ネップっぽい作りだったので、こいつもシンプルに編むのがいいだろうと。
6.0mm棒針でざくざく行きましたよ。

こちらも「毛糸だま」。2012年秋号掲載作品より。
「アートのカーディガン」
↑手づくりタウンから有料DL可(¥200)

編みあがってボタンつける前に一度洗濯機洗いをしてます。

そしたら、袖が伸びまして。
腕長めの私ですら、長すぎだったので。

潔く切りましょう

バッサリ斬り落としまして、袖口編み直しました。



コレで、あと手掛けてる棒針ウェアは編み込み模様のカーデ。

切り替え式輪針と普通の輪針を使い分けて編んでいたのですが…

齧りきられました

前回のブログで書いた「納品」に行ってる間に、切り替え式輪針のコードがモモに齧りきられました。

油断した~

そして、昨日。今度はトイレ行ってる間に普通の輪針のコードを齧られました。
こんな短期間に2本もダメにされるとは思ってもなかった…

切り替え式はコードだけ買い直せば何とかなるけどさ…
なぜにあの猫はコードかじるの好きなんだろう??


そして、棒針が続いたので。

気分転換

かぎ針で気分転換!

ダイヤナターレを取り出し、昨日から編み始めました。
たまにやると楽しいのよね♪
軽く1玉編み切っちゃいました。
これは自分用のウェアにする予定。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

