スポンサーサイト 


キャリーバッグを買った理由。 

秋分の日&彼岸の中日です。
あんなに酷暑だったのに、彼岸花がこの時期にきっちり咲いてるのはすごいものだと思います。

さて、突然ですが。

飛行機内持ち込みOKのキャリーバッグ

お教室でイオンに行ったついでに、キャリーバッグを買いました。
飛行機機内に持ち込めるサイズの軽いものです。

(セ・リーグ優勝チームが決定することを意識しての)4日間セールの最終日だったってこともありますが。
機内持ち込みOKサイズだけど、飛行機での旅行の予定があるわけでなく。

じゃあ、「なんでか?」って言うと。

かぎ針編み指導員コースの参考図書

この3冊と、
手あみ大事典
約300ページの手あみ大事典 [ 日本ヴォーグ社 ]と、

テキストと、製図用具+編み関連用具一式。

これらを全部ぶち込んで、電車で通うため。


これらは10月から通う、ヴォーグ学園名古屋校でのかぎ針編み指導員コースに必要な道具と指定されたもの。

先週末に郵送で用具類の注文用紙が送られてきたわけですが、結構買わされます…

割り出し系の3冊、既に持っていて良かった~

用具もペン-Eセットが指定されてたし。(コレも持ってて良かった)


指導員コースでこんなに買わされるの知ってたら。

世界の編物+スウェーデンの模様編み集

コレら、買えんかったわ。
(注文用紙が届く数日前に発注をした。)
「ビンゲ」が気になってるところだから、今、買っておきたかったの。



で、10月から何かと忙しくなる前に。

あれや、これやと、手を出してる作品がいっぱいあります。

編めるんやろか?って自分でも考えてしまうほどです。

ここ数日、一番進んでる作品。

そうなると、かぎ針ものが進めやすいかも?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 4 Comments

喜代  

No title

テキストや糸はわかるような気がするけど、用具も指定があるんですか!

2013/09/24 (Tue) 11:03 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

あるんですよ。製図関連のものと、かぎ針にとじ針。
でも、どれも納得いくものばかり。
前にアミュレモニターした時に、クロバーの担当さんがこそっとメールで教えてくれたのですが、ペンEが正しい持ち方で編むのに適していると。
アミュレはちょっと間違った持ち方でもそれなりに(疲れずに)編めちゃうらしい。
だから、指導者目指すなら「ペンE持て!」ってことかなと思います。
でも、色可愛いからと、アミュレで全サイズとか、エティモのセットを愛用している方はいそうなのにね。泣く泣くペンE買ってるのかな。

2013/09/25 (Wed) 06:15 | REPLY |   

すなお  

お久しぶりです。

私も10月から、指導員コース通います!
たぶん、同じ講座です。

用具ですが、特に指定ということはないと思いますよ。
持ってない人は、買ってねっていう感じでしょうか。
私は、かぎ針はいろいろな種類ごちゃまぜですけど、何も言われないですよ。

いよいよ来週ですね。
すぐにわかるかしら?
ちょっと照れくさいですが、お会いできるのを楽しみにしています。

2013/09/25 (Wed) 19:50 | REPLY |   

あみもの猫  

すなおさんへ

お久しぶりです!ブログ更新されないからどうしたかと思ってました。
文面からすると、講師認定コースはヴォーグ学園に通ったってことかしら?

指導員コース、私が申し込んだ時で20人近くいると聞いたので、仲間いっぱいですぞ。
多分、時間ギリギリでキャリーバッグ引いて来るのが私かと。
(安い運賃を選ぶので、通学はまるっと2時間です。)
お会いできるのを楽しみにしてます!

2013/09/26 (Thu) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment

