 


花野。 

「花野」という模様です。

昨夏買った糸を使い、3/0号かぎ針で、スプリングマフラーを編みはじめました。

かぎ針編みのパターン集より「花野」という模様で。
(日本ヴォーグ社 かぎ針編み割り出し法5美しい透かし模様<復刻版>)

小さいパイナップル模様から成り立ってます。

小さいパイナップル模様が続きます。

パターンを覚えれば、サクサクっと…

いかなくて、パイナポーのどこかでミスって、ほどいて編み直す繰り返し。

使用糸はベルクリヤーン スプリングミスト。



麻70%、絹30%だからか、1玉が20g巻!
すぐ糸が終わってしまう(><;)

大塚屋(名古屋)のワゴンセールで1玉380円だったので、4玉購入したもの。

マフラーの長さが4玉をフルに使って、ようやく長さが120cm確保できるかってとこです。

お色は6702番。
スプリングミストの中で春の野原っぽい色が集まってます。
結構いい色♪

このパターンでお教室やろうかな~って思ってます。
その時の糸は、もうちょっとお手頃なコットンかコットンリネンにするけどね。


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
イオン豊川店 パンドラハウスの「手づくりroom」

「手編み」体験会♪
2/24(金)  13:30-15:30

参加費(材料費)¥100 (←お安いでしょ♪)

お近くの方は是非ご来店下さいませ。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

