スポンサーサイト 


修行初日。一昨日だけど。 

え~、2日前に名古屋に出向きました。
かぎ針編み指導員コース初日。

時間にちょっとはゆとりを持たせたはずなのに、「踏切内に落下物ありとのことで確認作業している」という理由で、前の電車が遅れ、そのしわ寄せを乗っていた電車におよび…
到着が開始時間というアクシデントに見舞われました。

そんなこんなで。

製図や。

お仲間約20人。
ほとんどは通学コースからの持ち上がりのご様子。
(ブログ仲間のすなおさんにもお会いできました♪)

初日はひたすら製図。1/4縮図と、原寸と。

1年後には「卒業作品着て、プチファッションショーします」との発表もあったので。
課題作品をそれに向けて編んでも構わないとのことなんで、何をどう編んでくか、考えんとな。

置いていかれないよう、がんばっていきたいと思います。



さて。

ようやく重い腰を上げ、コンテスト用作品に着手しました!
モヘヤニットコンテスト

でもね。
「未発表作品」ってことなので、進捗状況等、公表できないの。

〆切は今月末なので、間に合うよう編むわ。



今、手がけてて、公表出来るものと言えば…

りばあしぶる。

ちょこちょこ進めてる、リバーシブルマフラー。

まだ、リバーシブルマフラー用に買ってあるピエロのソフトメリノ中細があるんで、この作品ともう1本は編めるかな?



まぁ~、ぼちぼちやっていきますわ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

めじろ1181  

No title

初日から遅刻ってイヤだもの、間に合って良かった!
時間に余裕を持って出かけて正解でしたね~。
指導員コース20人って、大盛況!
先生になれば生徒を奪い合うライバル(?)だけど、共通の趣味をもつ友達が出来そうで楽しみですね。

コンテスト作品、出来上がりを公開してくれるのを楽しみに待ってます~。
あ、かぎ針ケースも出来上がり待ってますよー!

2013/10/07 (Mon) 11:49 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

そう、初日は教材費の支払い等もあるから早めに着いていたかったのに~!
鉄道も何が起こるかわかんないですしね。
もう1本乗る電車、早めないといかんかなって思ってます。
そうすると、愚息らの送りだしが大変なんだけどさ。

コンテストものは…結果がはっきりしたらUPしますね。
モヘアジャパンは凝ったの出てきそうだから、写真審査でOUTだとは思うんだけど。

かぎ針ケースも何とか縫えてます。
近日中に忘れなかったら、こちらもUPします。
至ってテキトー、縫い目ガタガタだけどね(^^;)

2013/10/09 (Wed) 14:01 | REPLY |   

Leave a comment

