スポンサーサイト 


あ・み・か・け 

また、台風接近だとか。
嫌だわ~

その影響か、この時期にしては雨降りだし。

コンテストものの写真撮影は「自然光でしたい」ので、公園あたりでの撮影をと。
写真テクが無いくせにこだわってみようとしてますが…
明日以降、程よく晴れてくれるかなぁ~


前振りはこれくらいにして。

アレコレ編みかけ中です。

その1.リバーシブルマフラー
リバーシブルマフラー、半分。

もともとは9月中旬の編検の道中で編み始め。
色が気に入らんからと、今月初めに写真の色に編み直し。

編むのに時間がかかるので、放置しがち…

しかし、放置し過ぎたせいで、いつの間にか毛糸玉の中に虫が入り込み!!

喰われて、糸がブチブチに切れてました。
使いものにならない部分は取り除き、何とか折り返し地点(長さ60cmぐらい)に。

それにしても、本体が餌食にならなくて良かった。

早く編んでしまわねば!


その2.ボートネックセーター
ボートネックセーター、片袖+衿ぐり部分まで進行

アランLove♪なので、こちらはサクサクと編み進め。

片袖分と衿ぐり部分は完了。
残るはもう片方の肩から袖。

アラン部分が済んだら袖口のリブ編んで、袖下閉じて、身頃を裾に向かってひたすら輪編みの予定。


そして、コレを完成品と言うには忍びなく。

Ginger bread boy

お教室IDホルダーのクリスマスver.として、付けておこうかと。

Ravelyで見っけたフリーパターンで編んでみました。
(Projectのリンク貼るの面倒だからやらない)

長々編みの英文表記がわからなかったけれど、その前に「鎖が4」とか、「針に2回糸を巻きつける」と書かれていたから何とか編めました。

糸は在庫の使いかけ毛糸をアレコレ組み合わせてます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

