スポンサーサイト 


ボランティアセーター発送と、編検結果と。 

今日のネタはTwitter、FBで先に発表してますが…

受かったよ

編検の毛糸1級リベンジ、無事、果たしました。

やっぱ、「一発で取りたかったな~」って思いはリベンジ果たせても残ってますけど。

合格証が小さいながらも割と立派だったので、有料の登録証書(多分、賞状サイズ)やバッジは要らないや。

既に編検協会の賛助会員にはなっているので、あとは県支部登録だけはしておこうかなって思ってます。


そして、本日。

ボランティアセーターも送付。

送ったよ

今朝、慌ててラベル付けして、郵便局から発送。
例年、日本ヴォーグ社の関連会社に送付だったけど、今年はNACが送付先になってました。

余力があったら、マフラー・帽子と思ってたけど。

余力全然なし!だった(T^T)

ってことで、セーター2着です。


前回UPより約1週間。

12月の体験会作品の見本がほぼ出来。

ボートネックセーターも編め。

在庫糸のモヘアを使ったマフラーが1本完成間近。

休みがちだったリバーシブルマフラーを再開。


…って、編みどおし。

案の定、「肩こり酷い~」って、湿布薬や痛み止めのお世話になっていたんだけれども。

数日前から、別の痛みの予兆も出だし、今日、処方薬に頼ることを決意し、病院へ。

とうとう右肩に四十肩(いや、年齢でいったら五十の方になるのか?)が出てしまいました。
左肩は30代後半でやってるからね~(^^;)

今度ばかりは「痛くてもね、肩回さないと、リハビリで無理やりにでも動かすことになっちゃうよ」と院長先生に言われました。
これから、肩・腕、ぐるぐる回すようにします。


明日は、1カ月ぶりのかぎ針指導員コース。
模様編みグラフを自分の編み地に合わせて、縮小かけてプリントアウトせねば。

私の編み地はどうもタテ・ヨコの縮尺率が違うんで、スキャナ通してタテヨコの比率を別々にいじんなきゃいけないの。
同じだったら、コピー機でカンタンにできるのにな。

さ、スキャン始めよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

