スポンサーサイト 


モヘアマフラー<作品'13-46> 

今朝は寒い!
時期的にはこれぐらいの冷え込みがあるのはおかしくないんだけれども、今年は気温の上がり下がりが激し過ぎ。

これだけ冷えると、もれなく膝に猫が乗ってきます。

さて、昨日に引き続き、完成報告。

モヘアマフラー

先月、この糸でヘアピンレースに挑戦しましたが。
やはり、お安い糸なのでちょっと肌触りが…

「だったら、かぎ針や」と。

使用糸は元廣 プレジデント フェアリーモヘア
色番105(アクリル50% ウール30% モヘヤ20%:25g・116m)
3玉ぐらい消費したかな?

かぎ針4/0号です。

編み本は雄鶏社「素敵なかぎ針編み」
ストレートヤーン作品の「玉編みのマフラー」をモヘアで編んでみました。

パンドラで昨シーズン袋売りしてたものだし…
こんなものかなと。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



昨夜、愚息その1の塾から戻ったら、TELあり。
愚息その1の担任からでした。

「進路についてお話がありまして、学校に来て頂きたいのですが…」

…(ーー;)なんですと?

公立私立の振り分け三者面談は1カ月先。
期末テストまであと2週のこの時期に呼び出しをくらうとは。

ウチの子、なにかやらかしました?

中間ボロクソだったので、お話の内容は大体想像できますが。

今夜、面談に行ってきます。
(多分、二者でいいと思うけど。)

アレコレ忙しい時に、次々と何か起こるものなのよね~
まったく。

- 0 Comments

Leave a comment

