スポンサーサイト 


ボートネックセーター<作品'13-47> 

冷えますなぁ~
今日は夏に編んだ編み込みカーデを着て過ごしてます。
アルパカウール使ったものなので、あったかです♪

一昨日、昨日とマフラーの完成報告写真にチラッと写ってた作品が今日のネタ。

ボートネックセーター

ボートネックセーター♪

こうも冷えるなら、今度のお教室日には着ようと思ってます。

参考編み図は「世界の編物 2012-2013秋冬」に掲載されていたもの
(手づくりタウンから有料DL可(\400)→コチラから

使用糸は元廣お取り扱いのピュアメリノ並太。
(パンドラハウスで販売中)
メリノウール100%、40g/80m
色番108

これを13玉。8号棒針&6号棒針(輪針活用)で

編み図通りなら10玉で編める計算でしたが。

編み図の寸法では、私の体には5分袖でお腹が見えちゃう(><)
ってことに、編み始めてから気がつき。

袖丈を伸ばし、着丈を伸ばしました。
結果、重くなっちゃったけどね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



日曜に編み始めたガーター編みの長方形ストール。

今日編めました!
モヘアを8号棒針で編んだから、早くに編めました。
近日中にブログに書く予定。

添え糸にしたトッピング<グラデーション>の除いた青系部分。

つなげれば1玉分ぐらいにはなりそうなので、何か活用したいです。

1カ月後にあるイベントの売り物も編まなきゃならんし~

- 0 Comments

Leave a comment

