スポンサーサイト 


1週ぶりにブログ更新^^; 

前回UPより約1週過ぎ去ってしまいました。

まぁ、いろいろとあったんですがね。

愚息その1の担任から、進路関係で2回も呼び出しくらったり。
イベントチラシを雇い主に作成全般お願いしたら、「なにコレ」ってもん提示したんでつっ返し続けてたり。
(このネタに関しては、下の方で。)

そんな中でも作品は編んでまして、また、ブログ未公表ものが溜まってます。
在庫毛糸を出来る限り消費して、来月15日のイベント時にちょっとでも売りたいし!


そして、明日はヴォーグ学園で、かぎ針編み指導員コースの日。

第1提出課題のフレンチスリーブプル。
身頃は、糸不足により前身頃の途中で止まってます。

かぎ針編み指導員コースの課題

「ネットで糸、買っちまおうか」と思ったけれども、そう値引きもされてない糸だし。
学園での定価10%OFFの値段と、ネットで送料加えた金額が10数円しか差がなかったので。
学園に電話発注かけました。

明日受け取ったら、即効で残りを編んでしまいたい!

明日の名古屋校ってさ、ロピセーターの特別セミナーもやってるんだよね。
気になるんだけどなぁ~(T^T)


で、雇い主と大いにもめたチラシづくり。

まずは見て下さいな。

イベントチラシ案

タイトル文字は真ん中がくっきりですが、実際は全部同じグラデの色です。
店舗連絡先だけは代表番号なので、塗りつぶしで隠しています。

内容は3枚とも同じ。文も写真もです。
3枚ともWordで作っています。

お客として受け取った場合、イベントで何が行われるのかがわかりやすいのはどれでしょう?





愚息その2とダンナは、右端と。

初稿(上述3枚には入っていません)を見た時、間違って入力されてる個所があるし、作品写真の扱いに「何じゃ、こりゃ!」って叫びましたよ。

2稿目が左端。3稿目が真ん中。

そして、印刷に回したのが右端です。

アレコレ何とかならんものかとつっ返しましたが。
先方も「他店のチラシ注文もこなさなきゃならんし、付き合ってられん!自分でやって!」のニュアンスのメールとともに真ん中の3稿目をwordファイルで送り返してきました。

売られたケンカ(? 私の方が先にケンカ売ってるか!^^;)に応戦した結果が右端です。

出版社だから期待したのになぁ…
多分、営業職の新人君がやっているんだろうなぁ~と、思ってますが。

こちとら、売上出さなきゃ稼ぎにつながんねーんだ!
チラシだからと言って、手を抜いてもらっちゃ困るってんだ!

あ、まだ、ケンカ腰かも^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




- 0 Comments

Leave a comment

