 


Twisted rib Neckwarmer<作品'13-49> 

名古屋への電車のお供に編んでたケープが今朝編みあがり、洗濯、乾燥中。

その前にもモヘアでかぎ針編みした三角ショールがあって~

我ながら、すごい勢いで巻きもの・はおりもの編んでます。

そうしてないと、愚息その2が「カードゲーム付き合って」ってうるさいし(^^;)
(何を思ったのか、小学生以下に参加資格がある大会にエントリーしちゃってるから。)

…ってのは、半分冗談で。
イベント用の売り物を作らねば!って必要に迫られてです。




今日の完成報告は2週ほど前には編みあがっていたもの。
家で写真撮るの忘れて、そのままお教室見本として置いてました。

Twisted rib Neckwarmer

使用編み図は、多分ラベリーあたりで見つけた英文もの。

基本が2目ゴム編みで、掛け目と2目一度でねじり模様を入れていくだけ。

Twisted rib Neckwarmer

いたってカンタン。

編んだ棒針(輪針)の号数は忘れちゃいましたが、多分4.5mmの太さ。

使用糸はピエロのCocoon(色番11)2玉
↑限定品だったから、多分残ってても2-3色かと

作り目は編み図に従い、280目。
糸があるだけ編みました。

もっと書きたいところだけれど、愚息その1の塾迎えの時間だ!!

失礼っ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




- 0 Comments

Leave a comment

