 


モヘアのマフラー&ショール<作品'13-50&51> 

編み溜まってます。
順次、完成作品UPしますね。

只今、低気圧通過中なのか、風が強く吹いています。


今日は、喜代さんの里子企画で頂いた糸で編んだものを。
(いつも、ありがとうございます♪)

頂きものはユニバーサル ムービングカラー。
108m/30g玉、モヘア(キッドモヘア)44%、アクリル、31%、毛19%、ナイロン6%の組成のモヘア糸です。
所々にネップ入り。

こちらを2色(3玉+4玉の計7玉)頂いたので、ざっくり8/0号かぎ針で編みました。

マフラー
モヘア マフラー

ショール
モヘア ショール

モヘアの毛足が長いので、透け感の強い模様でも、そう透け感を感じさせない仕上がりに。

模様は昔のパターン集でいうところの「おみなえし」。
この模様のどこが「おみなえし」なんだろう?って思いますが、覚えやすいパターンなんで、早くに編みあがります。

マフラーは色番736を3玉、ショールは色番734を4玉使用。
1玉分の差は、幅の差で、長さはどちらもほぼ一緒。

コレらは、来月のイベントで販売予定。
(原価がかかってないんで、助かります。)



で、来月のイベントPRごとを今日の午前中に。
PR用のコルクボード

コルクボードも少しはクリスマス仕様さ。

そして、お教室の展示スペースもちょこっとだけ入れ替え…
(右上のツリーオーナメントはパッチワーク。お隣のケースなのですが、他の作品に埋もれて目立たないので、場所貸しています。)

お教室展示ケース

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
また、完成写真撮り忘れたものがあるっ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

